※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
お出かけ

休日に娘連れてパパと三田フラワーパークに行って、遊園地で遊んでその…

休日に娘連れてパパと三田フラワーパークに行って、遊園地で遊んでその後、三田アウトレットモールに行って来ました✨
その時に、旦那さんから「クリスマスプレゼント見よう」と言ってくれて早めのクリスマスプレゼント頂きました💕
今日、朝からお散歩がてらに娘をベビーカーに乗せてバスで駅まで行って旦那さんのクリスマスプレゼント買いに行きました!
バスが来て、娘のオムツとか着替え、お茶など入れたバックと娘抱っこしながら畳んだベビーカー持ってバスに乗ったら、結構人も多く乗っていたため、空いてるイスに座れず立ってました💦
そしたら、お年寄りのおばあちゃんが私と抱っこされてる娘を見て「座ったら??」と言われましたが、ベビーカー持って一番前のイスまで行くと私が降りるまでに人が通れなくて迷惑かけるの嫌だったので、「あ、大丈夫です。」と伝えたら、そのおばあちゃんが周りに聞こえるように「子供だけでも座らせたらいいのに、ずっと抱っこされてて可哀想」と言ってきました😔
娘もイスに座れるのは座れるけど、すぐに立ち上がるので難しいと思って抱っこ紐で抱っこしてたのに、そんな事言われるとなんか嫌な気分になり、周りの雰囲気も変な感じになりました💦
こっちは、降りる人の事考えて遠慮して抱っこ紐で娘抱っこしていたのに…
そのおばあちゃんが先に降りて私の隣にいた違うおばあちゃんが座ったら??気にしないで大丈夫よと言ってくれました😂
駅まで座らせて頂き、旦那さんのクリスマスプレゼントも無事に買えてその帰りのバスを待ってる間、隣に座っていたおばあちゃんが娘見て「可愛いね、寒いね」と話して来られたので、寒いですねと話しながらバスが来て、そしたらガタイのいい男性が席を譲って下さり、ありがとうございますと座って降りるバス停が来て降りようと思ったら、一番前に座っていたおばあちゃんがさっと立ち上がり、「さ、ベビーカー持ってあげるから先に降りなさい」と言って下さってその気持ちに答え、先に降りてその後、ベビーカー預かり最後にありがとうございますとお礼伝えました✨
人それぞれだけど、嫌な人もいるなと思いながら帰りのおばあちゃんのおかげでほっこりしました💕
今日、パパが帰ってきたら早めにクリスマスプレゼント渡そうか当日に渡そうか迷ってますが、早めにクリスマスプレゼントもらってるので今日渡しても変ではないでしょうか??

コメント

ママリ

今日渡しても良いと思います☺️✨これ買いに行った時の話なんだけどね、と、バスでの出来事も話したいし(笑)

最初のおばあちゃんも悪気はないのかもしれませんが、ちょっと自分勝手に感じる言動でしたね🥺
私でも混雑したバス内で、1歳の子を一人で座らせようとは思わないし、抱っこ紐で正解だと思います!降りる方への配慮もされていて、素晴らしいと思います。
帰りのバス内での親切な方々の対応も、子育て中の身には染みますよね💓
良いクリスマスになりますように🎄

• なつひな

なつひな

ありがとうございます✨
    今日、旦那さんが仕事から帰ってきたら渡します💕
    確かに、悪気はなかったかもしれないですが、そんな周りの人に聞こえるように言う事かなって少し感じただけですが、自分勝手ですよね💦
    混んでる人混みの中で1歳になる子供を1人で座らせて怪我でもしたらと思ったら怖くて抱っこ紐で抱っこしてて良かったですし、そのまま寝てくれたので買い物もスムーズに出来ました✨
    帰りのバスの親切な方のおかげで泣きそうになるぐらい心に染みました♥️
    お互いいいクリスマス過ごしましょね💕

• 12月13日