※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぜ
子育て・グッズ

美容院に行けず、子供を預ける日に予約が取れず困っています。平日の休みに保育園が断られ、年越しに髪が乱れそう。親や義実家も遠く、どうしたらいいでしょうか?

美容院にずっと行けてなくて予約をとろうとしたら
年末でかなり混んでて、旦那が居て子供を見ててくれる日曜日に予約がとれませんでした💦

平日のパートがお休みの日に保育園に子供を預けて美容院に行きたいのですが、パートが無い日に預けるのは保育園からダメって言われてます😭

このままだともさもさ頭で年越しに…

義実家も親も遠方で子供を見ててくれる人がいません💦

どうしたら良いでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

今回だけ他の美容院を予約したらどうでしょうか🥲?
最近美容院行ったら年末は予約とれなくて..という理由でお客さんが流れてくるという話を聞きました🥹
やっぱり混み合いますよね😭😭

今回だけ日曜日に予約がとれる違う美容院に行くのはどうでしょうか?😣💦

はじめてのママリ🔰

批判あるかもですが……
人が足りなくてこの日仕事入っちゃって……はダメですか?

pen

ベビーシッターさんにお願いするか、今回だけ託児のある美容院を探すかですかね🥺

一時保育を利用するのはどうでしょうか?お金はかかりますが…🥲

こっちゃんまま

子連れOKの所や、お昼寝を予約時間に合わせて行ったりしてました⭐️

りらくま

予約がとれそうな美容院に行くのがいいかな、と思います💦
私も仕事のお休みの日に美容院行きたくてそんな風に考えましたが、保育園のお迎えの時に髪型変わってたら、あれ?美容院行った?って思われそうでやめました😂

仕事してると美容院すらすぐに行けないですよね💦

ママリ

子連れOKのところないですか?
9ヶ月でしたらまだベビーカーですよね🧐
私は特に行きつけとかはなかったですが
子連れOKの所を選び 下の子ベビーカーでよく連れて行ってますよ👍
キッズスペースがあれば上の子はそこで遊んだり
子連れOKだとタブレットやプレーヤーで動画見せてくれるとこもあるので助かってます🙆‍♀️