※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
家族・旦那

素朴な疑問なんですがよくここで義実家が汚いという質問を見かけますよ…

素朴な疑問なんですがよくここで義実家が汚いという質問を見かけますよね。
義実家に嫌悪感があって汚く感じるのか、本当汚いのか…そんなに汚くしているお宅ってあるんですかね?そしてその義実家で育った旦那様は不潔だったりするんですか?

ちなみにうちは義実家は割と綺麗ですけど、
旦那は若干不潔です。笑

コメント

なーがーさーわー。

家が汚いと言うよりなかなかお風呂に入らない義家族が汚いです😥💦

主人もそのせいかお風呂嫌いです💔

• maple

maple

お風呂嫌い…そういう所ってやっぱり似てしまうんですかね。それとも習慣てやつなんでしょうか…

• 12月30日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

冬だから、汗かいてないから、とかが多いですね…😒

主人は意地でも毎日入ってもらいます😥
    同居してたときはお風呂私が毎日入ってたので嫌みばっかりでした😄

• 12月30日
  • maple

maple

まぁ私もつわりで入れない日もありますけど…毎日入って欲しいですよね(>_<)

• 12月30日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

いや、外で仕事して土汚れあるのに!とかそのまま布団に入ってる義父には1番びっくりでした😥

私は悪阻酷いときはお風呂に入った方が落ち着くので長湯してしまいます😥

• 12月30日
  • maple

maple

あー!外に出た日のお風呂は絶対です!入らないという選択肢はちょっと無いですね(^_^;)
    布団雑菌だらけだと思うと失礼ながらちょっとゾッとしちゃいます(>_<)

• 12月30日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

その布団で一緒に寝てる義母考えるだけでゾッとします…笑

• 12月30日

わかります!
よく見かけますよね!
私の身近にもそう言う人居ます!
ほんとに汚いみたいです。笑

主人の実家は綺麗です✨
主人自体は片付け嫌いですぐ家を汚してくれます‥。

• maple

maple

どのくらい汚いのか少し興味あります…笑
    義実家の綺麗さと旦那さんが綺麗好きかどうかは無関係なのですかね(^_^;)

• 12月30日

退会ユーザー

ですよね。笑

そうみたいですね。
    おかあさんが綺麗好きなだけなんでしょうね🙌🏻

• 12月30日
カブカブ🎶

汚いというのかな?
義実家は散らかってます😱

物が多いし、義母も【捨てられない】性格です。
【いつか使うから】とそのいつかが来ないであろう品物で溢れかえり、ホコリをかぶってます。😓

私も旦那も【買ったら古いものは処分する派】なので、散らかる事はないです。😊

• maple

maple

あー!捨てられない!
    すごいわかります。それは義実家も旦那も一緒かもしれないです!

私もカブカブさんと同じで古いものは処分する派なので、旦那と言い合いになります。笑

• 12月30日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

そういう時は、黙って処分します(笑)

前に義母がいない時に、旦那と大量に処分しましたがバレてません。

本人も何がどれだけあるかわかってないんですよね。
    捨てていいか聞くと『ダメ』と言うので、黙って捨てます(笑)→旦那もちょっと当てはまるかな😅

• 12月30日

わかります!
よく見かけますよね( .. )
うちは両家とも普通?なので汚いから行きたくない!って、よくわからず同じ疑問を感じてました( .. )

• maple

maple

そうですよね!よく見ますよね!
    どの程度汚いのか、少し興味ありますよね…(^_^;)

• 12月30日
19才2児ママ👯

汚くて一緒にいて4年ですが
義実家入ったことないです。
なんせ犬、猫あわせて30匹います。
しつけもされてないので
おしっこだらけで
失礼ですが、30匹以上いると
動物園の匂いがします。

• maple

maple

それは…
    動物園の匂いしますね(ー ー;)子供居たらちょっとこわくて入れないですね。

• 12月30日
ぽん

これって、あるあるなんですかね?
多分自分の育った環境が当たり前だから、少しでも違ったり、少しでも掃除等がおろそかなだけで不潔に感じるのかもしれませんが💦
義実家は少し汚れているなーと思います😅
お互いの実家で犬を買っていますが、旦那の実家は散歩の後に足を拭かないし、💩したあとにおしりを拭いたり洗ったりがありません😅
お風呂もブラッシングもほとんどなく、放置状態なので可愛いワンちゃんでも不潔であまり触れません😩
旦那は俺んちは汚いって言ってます!

hana

うちも同様で物で溢れかえってます。
畳6畳程の部屋が一階にニ部屋ありますが両方とも荷物でギューギューです。仏壇の部屋でも使うのか使わないの分からない物が沢山。
自分の実家が片付いてるので汚い=物が多いって感じですかね…

うちは逆で実家が汚いです(^^;;
古い家だからか農家だからかフローリングはスリッパ無しだと靴下が真っ黒です💦年中朝から晩まで働いてるからか親の部屋は足の踏み場がありません。
そんな家で育った姉は片付けられない症候群ですが、わたしは片付けは得意な方です。
夫はキレイなお家で育ちましたが、お母さんが片付け上手だからか?夫は片付け下手です。
清潔観念はやはり夫が上です(^^;;

なーぽん

物が多いし、汚いですね(;_;)
掃除機かけてるの?っていう気が…(笑)

あこ

汚いというより物が多過ぎて場所がないという感じです。
荷物も段ボールごと積んでるだけなので、子供が遊んでて倒れてきたりぶつかったりしたら危ないので家に上がったことはないです。
あとは義父だけなので掃除も最低限なので、ほこりがすごいです(((^_^;)

主人は身なりは綺麗ですが、物を捨てられない所は似てますね(/´△`\)

かな

うちは実家がものが多くてイヤです💦実家に里帰り中でも、両親が掃除機をかけたとこ見たことない(。-ω-)そんなに埃はたまってないですが、気分的に嫌でした。
でも私は2日に1度くらい掃除機かけますし、基本的に収納しきれないものは捨てるので使わないものは見えなくなってます!環境ってわけでもないのかなσ(^_^;)?

まりあ

はじめまして((o(。・ω・。)o))
私の実家の母が綺麗好きで、しょっちゅう掃除をしているのを見て育ちました。
一方、義実家は室内に猫がいるので、そこたらじゅう毛だらけ。
毛だらけなのに、掃除機かけるのは週2回...
たまに粗相して、糞も転がってます...
あとは片付けができないらしく、とにかく荷物が積まれています。

育ってきた環境が違うからかなとは思うのですが、正直、汚い...もっと掃除すればいいのにと思ってしまいます。