※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の小さなモヤモヤに付き合ってください笑皆さんならこんな時どうしま…

私の小さなモヤモヤに付き合ってください笑
皆さんならこんな時どうしますか😅

陳列棚の商品
通常価格税込600円が、100円引きの税込500円と記載されていたからカゴに入れて支払いをすると通常価格の支払いで100円引かれていないとします。

こんな時
たかが100円と思いますか?
それとも
価格が合ってるか確認したり、記載と違うことを店員さんに伝えますか?

私は料金は違うけど、このパターンを(まだ始まったばかりなのに)今月で4回ありました。

棚を見て『あ!安い!ラッキー!』と思ったのにレジへ持って行きレシート見たら通常価格で支払ってました。
凄く損した気分になりました😫

4回の合計で4回ともちゃんと伝えていれば1200円程安かったのですが、忙しそうだしわざわざ言ったら店員さん嫌がるよなーと思い伝えずモヤモヤしながら帰宅。
一つ一つで見れば、たかが○○○円。
でもトータルで見たら大きいなと先程の4回目で初めて思いました。
モヤモヤしてる私はケチですかね😅
我が家には大食いの子供が3人いるので、物価高騰で食費が上がる中での出来事で少しでも安くと思ってしまい、皆さんはどうしてるのかなーと思い質問しました。

コメント

わたしセルフレジ通して10円違くて店員さん呼んで訂正してもらいましたよ…笑

ただ、支払ってしまってからだと諦めると思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

会計済んでなければ!伝える…確かに終わった後よりは良いですね!
    レジ通した時点で気づいてはいたけど言えず…😅
    今度あったら伝えてみようかな…笑

• 12月13日
だみあ

仕事でレジしてます。私はミスして申し訳ないのでひたすら謝って修正します。こちらのミスなら迷惑なんかありません!
10円引き忘れで修正とかもありましたよ😂

でも私自身がもしそうなったら、損したなーと思いつつ100円のために戻るのも面倒だなと何もしないです。まだ店内や駐車場にいるなら言いにいきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店からしたら謝るのが暗黙の了解ですが、返金とかになったら逆に申し訳ないです。となってしまうので言えず😅
    通した時点で気づいていたのに伝えられず…結構皆さん伝えるんですね!次もしあれば伝えてみようかな笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

• 12月13日
  • だみあ

だみあ

少額だったとしても、「値引きされてない!」って戻ってくるかた結構いらっしゃいます☺️
    伝えてください!ぜひ!笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂ありがとうございます!!
    申告する人見たことないってことは、いないよなーと気が引けてました!伝えます👍

• 12月14日
ママリ

言ってしまって良いと思いますよ、店の為にもなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お店の為!
    確かにそうですよね💦
    私は○○○円そんしたーーーしか頭になかったです笑笑
    自分も気分良く帰れるし、お店の為にもなるなら次からは伝えてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ

おかしいと気づいたら、いいます!
おうちに帰っていなければ…😅
たかがでも、安いと思って買ったのに!って許せません😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😭
    安いと思ったのにー!ラッキー!と思った気分下げないでー!といつも思ってます笑笑

そういう場面に遭遇したことがないので、きっとみんな言わないんだなーと思って今まで伝えたことがなかったですが、皆さん結構伝えてることを知ったので次あれば伝えてみます!ありがとうございます!!

• 12月13日
なつ

私だったらレジが混んでそうならサービスカウンターに言いに行きます(笑)
どれだけ少額でもモヤモヤしたままいるの嫌なので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービスカウンターという手がありましたね!!
    定価だったなーしか考えてさすぎて視野狭かったです笑笑
    次あれば!伝えます😂
    ありがとうございます!!

• 12月14日

店内にいる内に気づいたなら店員さんに言います👌
自分だけじゃなく、その後に買う人のためにも正しい値段設定に直して欲しいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、自分だけじゃなく、次の人もですね!
    みんな伝えなかったら、みんなモヤモヤしたままですね笑笑
    次回あれば伝えてみようと思います、ありがとうございます!!!

• 12月14日
むにゅ

言って良いですよ!
レジやってますがそれは完全にお店のミスです。
レジの打ち間違いにしてもお客様に損させるのは絶対ダメなので。
その商品が除外品だったとしても除外品のPOPつけるべきところです。

言ってもらえた方がきちんとお詫びして次回からのミスをなくせるのでお互いスッキリ出来ると思います。
ミスでお客様にお釣り多く返してしまったとかなら後々までは気にしないんですが、お客様に損させてしまったとなるとしばらく落ち込みます。
金額の大小は関係ないです。
気持ちよく買い物したい、気持ちよく買い物してもらいたいって気持ちはお互い一緒だと思うのでおかしいと思ったことは遠慮なく言ってください😊

よっぽどいきなり喧嘩腰とか言ってること無茶苦茶とかでなければ誰もクレーマーだとか思わないしむしろ言ってくれてありがとう😭ってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にモヤモヤしながら帰宅で😓自分が悪いのわかってますが笑笑

確かにお互い気分良い方が良いですね⭐️
    なるほど!凄く為になること聞けました、ありがとうございます😊
    次回から伝えてみようと思います!!

そこなんです!店員さんに何か言ってるの見たとしても、大体クレーマーっぽくて、喧嘩腰…同じ部類と思われるんじゃないかなーと思ってしまってました😅子供いると『○○ちゃんのお母さん、この前店員さんに〜…』みたいになっても嫌だなーと。。
    それで言えませんでした!
    普通に伝えれば良いですね!!

• 12月14日