※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

沐浴のとき赤ちゃんの顔もザバーッと流して洗ってる方いますか??水飲んだりむせたりしませんか?

沐浴のとき赤ちゃんの顔もザバーッと流して洗ってる方いますか??
水飲んだりむせたりしませんか?

コメント

マジスゲーびびり野郎

お顔はガーゼで拭く感じで洗ってあげると
いいと思いますよ(^^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

mmさん回答ありがとうございます✨
    それはもちろん沐浴の基本でわかってるんですが助産師さんからシャワーで沐浴指導される産院もあると聞いたので、ザバーッとされてる方のご意見が聞きたくて質問しちゃいました^^;

• 12月30日
  • マジスゲーびびり野郎

マジスゲーびびり野郎

そうだったのですね(;´∀`)
    失礼しました🙇

• 12月30日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

いえいえ!!
    変な質問してすみません😅💦

• 12月30日
きのこ

顔はガーゼで拭いてますよ!!水飲んだりむせたりすると思います!!

• ジャムおっ

ジャムおっ

ぷっちさん回答ありがとうございます✨
    それはもちろん沐浴の基本でわかってるんですが助産師さんからシャワーで沐浴指導される産院もあると聞いたので、ザバーッとされてる方のご意見が聞きたくて質問しちゃいました^^;

• 12月30日
かな♡

ざばーしてます!

飲んでません✨
まだ、新生児だとやめたほうがいいです😓

• ジャムおっ

ジャムおっ

かな💋さん回答ありがとうございます✨
    わー!飲まないんですね😳

• 12月30日
えいママ

沐浴のときは気を使って顔には水がかからないようにしていましたが、生後2ヶ月くらいからお風呂デビューして、そのときからシャワーを顔にもかけています。
初めてのときから意外と平気そうにしていますが、たまにびっくりしたり、口に入ってしまいむせたりしていましたよ。

• ジャムおっ

ジャムおっ

Cananさん回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!参考になります

• 12月30日
cokiyu

産院で結構豪快な沐浴指導受けました 笑
シャワーではないけど、たらい桶の水を頭からザバーっとかけてました。

驚いて、大丈夫なのか聞いたところ、赤ちゃんは水のなかにいたから、耳や鼻に多少入っても大丈夫、あとで綿棒等で丁寧にふきましょう、というような指導を助産師さんから受けました。

産院自体はかなりちゃんとした評判の良い産院なので、最近の沐浴スタイルはそうなのかな、と思って、うちではシャワーを水圧弱めでかけてますが、目も口もちゃんと閉じるのでむせたりはないです!

最初はシャワーの音が怖いのか泣いてましたが、最近は気持ちよさそうにしてます。

• ジャムおっ

ジャムおっ

わー‼︎回答ありがとうございます✨
    そうなんですね〜!
    私が沐浴指導のあとシャワーでザバーッとスッキリ洗ってあげたいなーと話したところ、
    助産師さん(婦長さん)がけっこうちゃんとしたところでもシャワーとかザバーッとかやってるみたいだからやりたかったらやっても大丈夫だよ!と言っていたので…
    やってみたかったんです笑^^;

やはり目も口もちゃんと閉じてくれるんですね😳

旦那さんといっしょのときにでもチャレンジしてみます✋🏻✨

• 12月30日
  • cokiyu

cokiyu

そうですね、うちも母か旦那と一緒に2人がかりでいれてるので、旦那さんと一緒だと赤ちゃんが少しあばれてしまっても、支えておいてもらえるので良いと思います!

• 12月30日
☆Q☆

2ヶ月くらいからシャワーで流してます!
泣くかなーと思いきやプハァって顔して全然泣きません笑