※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。子供が食べムラが激しく、フォローアップミルクをあげるべきか迷っています。おすすめのメーカーやあげ方について教えてください。


フォローアップミルクについて
どなたか教えてください!!
フォローアップミルクって
完全離乳食拒否!な子向けですか??
うちの子はそれこそ初期や中期はよく食べてくれたのに
後期になって遊び食べなどはじまったり
とっても気分屋ちゃんなので
その日によって食べたり食べなかったり
食べむらがすごいです
なるべく鉄分とか気にしてるつもりですが
食べない日は無理に食べさせてもと思って
ミルクがほとんどの日もあります
でも食べる日はちゃんと食べるしBFも
食べる時と食べない時もあるって感じです🥲
やっぱフォローアップミルクあげたほうがいいですかね?
それともこのままあんま食べないときは
ミルク〜とかでいいのか悩んでます!
一応もっといたほうがいいのかなぁ
色々調べるとメーカーもたくさんあるし
皆さんのおすすめとかありますか?
あげ方とか普通のミルクと同じなんですかね🥲
ほんと情けない質問ですみませんが教えてください😭

コメント

えるさちゃん🍊

うちも先日同じような質問したら離乳食進んでない子はミルクのがいいって言われました🙌
フォロミは離乳食で足りない成分を補助する役目って言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早急にお返事ありがとうございます❤️🌟
    同じ月齢&女の子一緒で嬉しいです(*^ω^*)
    じゃあこのままミルク継続で良さそうですね!?
    なかなか卒ミも進まなさそうですよね😭😭💦
    一歳間近になってきて悩み事が増えました笑

    • 12月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    同じ月齢、女の子嬉しい😊✨
    一歳でミルク卒業しようと思ったのに無理だなって思っていつ卒業出来るか不安です😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃわかりますー😭
    最初からパッタリ辞められるとは思ってませんが、ずっとこのままだと思うとめちゃくちゃ不安ですよね💦💦
    わたしはできれば3ヶ月くらいまでには辞められたらいいと思ってますが夏みかんさんどうですか??上のお子さんたちはいつ頃やめられましたか??

    • 12月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    長女が完母で息子完ミでしたが一歳になって空いてた缶飲んで卒業出来たのでそれ狙ってたんですけどね🤣

    • 12月13日
ひろ

フォロミは、完母で鉄分不足心配な子とか、離乳食は食べるけどなんとなく栄養素気になる子向けですね。
ミルクよりカロリーも少ないので、栄養補助食品って感じです。

離乳食完全拒否な子は、かろリー不足補うために、1歳までは普通のミルク推奨です👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます〜😭😭❤️めちゃくちゃためになることを!!じゃあいまのままとりあえず継続していきます💕💕☘️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ひろさんのコメントの通りです!