※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

39w2dの検診で誘発分娩の予約を取り、来週入院決定。初めての誘発分娩で経産婦さんの経験を知りたい。

誘発分娩について🫡


今か今かと陣痛待ってましたが
39w2dの今日の検診で
頭はハマってきてるけど
子宮口がそこまで柔らかくないと
言われ絶望🫠笑
散々周りから1人目早かったから
2人目もはやいと言われ続け
朝起きるたび、少し痛いというたび
どう?きそう?と
言われまくり
ほんとイライラ🙄
唯一実母だけが
赤ちゃんは動いてる?
赤ちゃん動いてるならそれでいいねと
声かけてくれ救われ、
今日ようやく誘発分娩の
予約を取って来週入院決定😭
もうなにをゆわれようが
来週には周りからのプレッシャーから
ようやく解放されると思うと
それだけでホッとする🫠

愚痴が大半ですみません笑

誘発分娩が初めてなんですが
経産婦さんで誘発だと
どれぐらいで進みましたか?😊

コメント

ママリ

2人目誘発でした!
前の日入院で 子宮口は開いていたので特に処置なし
翌朝7時半から点滴打って
お昼ご飯頃12時くらいかな?には 5分間隔の陣痛、
その後どんどん間隔は縮まり14時頃には 自分でもおー!陣痛だーー!と分かるくらいの 陣痛になり 14時22分には産まれました🤭
促進剤が効きにくい体質みたいで なかなか痛みのある陣痛に繋がらず 張りはきてるけど痛くない?と聞かれ 薬足され続けました🤣

はじめてのママリ🔰

回答になっておらず
申し訳ありません🥹
私も1人目予定日超過したので
お気持ち分かりすぎて
コメントしてしまいました!

いちいちうるせんだよ
赤ちゃんのタイミングだろ
こっちが聞きたい🫣🫣と
毎日悶々としていました。笑
それ以来出産を控えた人に
こちらから連絡はしないと心に誓いました。笑

無事に誘発分娩決まってよかったですね✨
初産の時、錠剤の促進剤で誘発して7時間で誕生しました!
応援しています📣🫶

  • すず

    すず


    同じ気持ちの方からの
    コメントも
    めちゃくちゃ嬉しいです😭

    ほんとそれです。
    いや、もうさ、、あなたたちより
    私が1番待ってるし
    なによりも私が痛み乗り越えて
    産むのよ、黙っててって
    なりますよね🫠笑
    ほんとにそうですよね笑

    ありがとうございます❣️
    ちょうど錠剤の促進剤なので
    聞けてよかったです✨

    • 12月13日
4人の男の子のママ

とてもお気持ち分かります!!
私も3人目予定日超過し、入院が決まりバルーンを夕方に入れ、次の日の朝方陣痛がきて産まれたので促進剤は使いませんでした。

4人目も予定日超過しそうで誘発になりそうです。促進剤は使ったことがないので怖いです( ´:ω:` )

  • すず

    すず


    コメントありがとうございます😊
    バルーンだったんですね!
    診察の結果膣錠での
    促進剤になったので
    ドキドキです😂

    状況に応じてみたいなので
    どうなりますかね😭
    お互いがんばりましょう😭

    • 12月13日