※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

玄関入って目の前が階段のお家ってどう思いますか?今考えている間取りが…

玄関入って目の前が階段のお家ってどう思いますか?
今考えている間取りが、写真のような感じで、玄関の正面が階段と壁になっています。

風水だと悪いみたいですが、そこは気にしてません。
子供がそのまま部屋にこもる…というのも子供次第なので、間取りは関係ないかなと思ってます。
(個人的にリビング階段は嫌で💦)

ただ、玄関の印象が、階段!!って感じになりそうで、見た目的にも素敵じゃないのかな…?とか…😦

せめて真正面じゃなかったらなーと思うのですが、この階段を変えると他の部分が崩れてきて…
階段を気にしなければ、満足な間取りなのです😣

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

①気になる😣できれば避けたい😣

はじめてのママリ

②全然気にならない😌😌😌😌

ママリ

ロールスクリーンをつけるなどはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隠すのもありかなぁと思ったのですが、面倒臭がりなのでいちいち上げ下げしなさそうです…😇😇

    • 12月13日
ママリ

全然気にならないです!
写真見ていて、そういえば実家も玄関入ってすぐ階段だったなって思い出しましたが、言われなければ忘れていたくらい階段は印象にないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間取りで気になることばかり考えてますが、実際に住んだら気にならなくなりそうですよね💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちも建売ですが階段です💡
でもなんか、扉が元々ついてて隠せるようになってますがいつもオープンです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    扉ついてるんですね!
    珍しいですね😳
    来客時もあけっぱなしですか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産屋も珍しいと言ってました😳
    うち2階がリビングなので、他と違うのかもです💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

吹き抜けちっくな階段にしたらめちゃくちゃオシャレですよ!プラス100万ぐらいかかりますが、、
自分の階段はリビングにあるのですが思いどうりの階段になったので玄関につけて宅配の人とかに自慢したいで😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃれな階段いいですよね!
    うちはめちゃくちゃ普通の箱型階段です…😭😭

    • 12月13日
ママリ

うちの実家が玄関から階段ですが何にも思ったことないです!
前住んでたアパートが二階建ての内階段で、ドア開けたらいきなり階段バーン!!って感じだったのでそれは完全に、階段!って印象でした😂
一軒家なら全然大丈夫と思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も変じゃないですかね💦
    でもやっぱり親世代、少し前の家に多い間取りのようですね🤔

    • 12月13日