※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

子供のあご周辺が荒れている原因は、よだれが増えたことが関係している可能性があります。ローションやモモの葉で肌荒れを改善できるかもしれません。

最近子供のあごらへんがすごく荒れてます。よだれがいっぱい出るようになったからなんでしょうか?
お風呂上がりは毎日全身ローション塗ってるんですが今日モモの葉?を買ってきたんですが肌荒れにも効きますよね(´・_・`)?

コメント

い ❤︎❤︎

よだれくさくなりますよね〜(>_<)!!歯がはえてきそうだったりでかゆいんだと思います(>_<)
よだれかけをしたりしてもすぐ汚れて変えたりしてこまめに拭いてあげることですかね。。。(>_<)

まき

歯茎かゆいんですかね(>_<)
よだれ出てたらこまめに拭いてあげるようにします!

こつづみ

うちも3ヶ月半ぐらいで急にヨダレが凄くなり、アゴから首の辺りに湿疹が出来て真っ赤になったのでスタイをするのをヤメ、こまめに拭いてあげるようにしました!息子の場合はミルクの吐き戻しが多かったのもあってだと思いますが、痛々しくて可哀想でした(。•́︿•̀。)
新生児湿疹の時に貰った薬を塗ると一週間ぐらいでキレイになりましたが、今は離乳食の食べこぼし?で肌荒れしてます(¯―¯٥)
暑くなって来てるので、汗疹の可能性もありますが、こまめにこすらずトントンと優しく拭いてあげるのが一番良いのかなぁと思います(´◡`)

みー♪♪

娘も離乳食が始まり、いつも使ってるスプーンと違うスプーン使ったら、口まわり荒れました。

離乳食前にワセリン塗って保護してますよ。少しづつ落ち着いてきたと思います。

朝、晩のお風呂やシャワー後にはクリームで保湿しています。