※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

4月半ばが予定日で、同じ時期の方は出産準備で何を買ったか悩んでいます。今日はイオンに行く予定で、何を見ればいいか考えています。

4月半ばが予定日なんですが同じくらいが予定日の方、出産準備でもう買われた物はありますか?
今日少しイオンに行く予定なのでなにか見てみようかなと思いますが、何を見ればいいか悩んでます。

コメント

エリザベス

ほとんど買いました!残り、チャイルドシートと抱っこ紐、ベビーカーの大型だけですが年明けのセールで大幅に格安安くなるので買う予定で、全て揃います!
お腹が大きくなってきて長時間歩いたり、冬なので感染症や転倒防止の為にちょっと早いですが揃えました(^_^)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。たしかにお腹でてきてからだと大変ですし、インフルやノロも流行っているので私も人混みはなるべく避けたいです。
    私はまだ性別が分からないので服もまだ買えてなくて…。早く買いたいです。

• 12月30日
ゆか

上の子のお下がりがあるので
余裕こいて、まだなにもしてません❗
けど、この前の検診で
女の子かもと言われ
急に焦ってます❗笑
性別確定したなら
服類とか少しずつ
揃えるのもいいかもですね❗
あと、チャイルドシートは
車移動する場合、絶対使うので
早めに買ってもいいと思います❗
おんぶ紐やベビーカーは
使いやすさだったり
子供によって嫌がったりするので
生まれてからでもいい気がします❗
上の子はほぼベビーカー
使わなかったので
もったいなかったです❗😞

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。うちも上の子の物があるのですが女の子なので男の子だと買わないといけないんですけど、性別が分からなくてまだ何も買えてないです。
    やっぱり性別確定してからの方が色々買えますよね!

• 12月30日
いちは♡

上の子のお下がりがあるのでまだ買っていません。雪国に里帰り(8ヶ月)なので帰省してから買おうと思っています。

私もまだ性別確定してないので買いづらいところもあります。

今、買うならいつでもお産来てもいいように産褥パンツ、や前びらきパジャマ病院によっては産褥ナプキンとかでしょうか。

年末年始安いから買っておきたいですよね。赤ちゃんが大きいと下着70センチだとすぐ大きくなるのであまり枚数はいらないかもしれないです。母乳でいけるかミルクになるかは産後次第なので、入院中に赤ちゃんの好む乳首や産院と同じオムツを揃えておくと退院後のママも使い慣れて変えやすいと思います。

チャイルドシートは買ってもいいと思いますがベビーカーは赤ちゃんが生まれてから実際体験してから合うのを見つけた方が愚図らなく最初は使う機会も少なく私は首が座る前でも使える抱っこ紐(アップリカ)で生後3〜4ヶ月頃から散歩に行ったりしていました。

見るだけでもワクワクすると思うし衣類だけでも沢山種類もあるので下見して名前と物のイメージつけておくのもいいかもしれません。マタニティライフ楽しみましようね。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。病院でも入院準備は早めにと言われました。
    たしかに大きく産まれたらすぐ小さくなってしまいますよね。足りなければ買い足すくらいにしておきます!たくさん用意する物と言えばガーゼくらいですかね。
    セール品買えればいいなと思いますよね!
    性別はまだ分からないですが、見るだけでも楽しそうなので見て見ます!

• 12月30日
  • いちは♡

いちは♡

玄関に入院バック置いておくと、いざと言うとき慌てないです♬
    入院中に変えにいける人がいるならそっちの方が買いすぎなくていいです。買う商品はあらかじめあるかどうかチェックしとくといいと思います。買いたくなるけど新生児の物はすぐ過ぎてしまうので先走って買わないのが上手かな。

• 12月30日
  • ちこり

ちこり

ついつい買い過ぎてしまいそうですが、気をつけたいと思います!1ヶ月は外にも出れないですしね。ありがとうございます!

• 12月30日