※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張り止め飲む必要があるか相談中。頸管短くなり医師から処方されたが、張り感じることも。夜中や夜に張りやすいか不安。張り止めは必須か悩んでいる。張りが出る時期もあるとネットで知り、最後まで飲みたくない気持ち。

みなさんなら張り止め飲みますか?😢
一人目の時張り止めの点滴飲み薬漬けで副作用がえげつなくて飲むのが怖いのとやはり薬は敬遠していて飲みたくないので躊躇しています

2週間前に頸管長4.5でしたが3.5まで短くなっており平均の長さだけれど医師に「どこかのタイミングで張っているのかもね。念のために出しておくね」と張り止めを出されました
張りの自覚は若干あります…
夜中に目が覚めると張っていたり基本的に夜に張ります
夜は張りやすいのでしょうか?
やっぱり3.5でも張っている自覚あれば張り止めは必須ですか?😢

この時期は張りが出る人もいるとネットで見てギリギリまで飲みたくない気持ちがあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

1回飲んでみて副作用やばかったら私なら飲まないです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠は毎回症状違う場合もあるから1回だけは試してみます!
    もしかしたら今回は耐えれる程度の副作用かもしれませんし💦

• 12月13日
三兄弟まま

張り止め副作用つらいですよね。。
一人目の時、頚管長は特に短くならなかったけどお腹がよく張り、張り止め飲んでましたが早産になりました💦
二人目、三人目も頚管長は大丈夫と言われてもよくお腹が張り、張り止め飲んでましたが、ギリギリ早産にならず、私の場合ですが、頚管長は大丈夫でも早産になってしまうので張り止め飲みます💦

ママリ

27週なら飲んでおいたほうがいいと思いますー!
副作用辛いですが1ヶ月ほどで身体も慣れて副作用を感じなくなりましたよ🤗

🔰

私なら飲みますね。
もっと短くなってきたら点滴ってことになる可能性もありますしそれを予防するためにも飲みます。
点滴より内服の方が副作用も少ないですから。
内服も最初は副作用あると思いますが他の方が言われてるように慣れてきますよ。

えるさちゃん🍊

うちも3人目で結構張ってて念のため出しておくねって言われて処方されましたが副作用嫌いで飲まなかったですが、助産師さんに話したら慣れるよって言われました😭