※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

16週の妊婦が中出しセックス後に不安。赤ちゃんへの影響や感染症心配。来週の検診前に病院に連絡すべきか。

妊娠中のセックスについてです!
現在16週なのですが、昨日妊娠してから初めて旦那とセックスしました。
ゴムなしで中出ししてしまいました。
してしまった後に妊娠中の行為について調べてたら
ゴムなしの中出しはだめだと知り、不安でたまりません。
自分のやった事を後悔しています。
もう絶対にしないのですが、
一回で感染症や赤ちゃんへの影響はありますか??
もし赤ちゃんへ影響があるとしたらどんな事があるのでしょうか??
来週検診なのですがすぐに病院に連絡した方がいいでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時も今思えば怖いんですが
中出し普通にしててダメだったことを知ってからしませんでした!
精子に子宮を収縮させてしまう成分があるとか言いますよね!
病院には連絡しなくても大丈夫だと思うのでこれからは中には出さないで避妊すれば大丈夫だと思います👌
ただ、体質もあるのでこのせいかわかりませんが私は妊娠中期の時切迫早産になって入院になりました😓
結局40週過ぎて元気な子が産まれてきましたが、本当お腹にいる時にとても大切にしてあげればよかったと後悔しました、、

• こまち

こまち

お返事ありがとうございます!

1人目の時はどれくらいの頻度で中出しされてましたか?🥺
    その後お子様は特になにもなかったですか?🥺

一回だけですがすごく不安で後悔しかないです😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり終わって体調良くなってからだったので月に数回?とか全部中出しだった気がします!
    切迫で入院にはなりましたが、赤ちゃんは大丈夫でした!次はなかなか産まれてこなくて予定日より過ぎましたが今も生まれた時も元気な子でしたよ✨

妊婦生活何が起きるか分からないし絶対はないので全てが不安になりますよね!1回だけで急に何かが起こるとかは私は思わないですが来週検診ですし何もないといいですね☺️✨

• 5月15日
  • こまち

こまち

それを聞けて少し安心しました😭不安な気持ちはまだありますがあまり考えないようにします!

ちょっとした事で不安になります😩何もないこと願います、
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に不安な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません😭😭

私は本当つわりが酷過ぎたんですが、20週とかでピタッと終わってものすごく辛かった分元気になったら今までできなかったこととか爆発して
    結構妊婦とは思えないくらいの生活を送ってました🤣本当今考えたらありえないですw
    きっと大丈夫ですよ☺️
    まだまだ妊婦生活は長いですがお身体大事にお過ごしてください❣️

• 5月15日
  • こまち

こまち

いえいえ、聞けてよかったです😊

どんな生活送ってたのか気になります🤣笑
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

張りや出血が酷いなど無ければいつも通りの過ごし方で良いと思います。
これから気をつけたら良いと思います

• こまち

こまち

ありがとうございます!
    気をつけます😞

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

中出しは切迫につながったり感染症につながると言われるので良くないと確かに言われますね💦
ですが今はお腹張ったり、出血等なければ大丈夫だと思います😳

膣内洗浄は絶対ご自身ではされないでくださいね💦💦

もし感染的なものがあったにしろ次の日とかにはわからないので
来週検診という事ですのでその時に伝えづらいですが
中出しをしてしまったことをお伝えして検査を希望してもいいかと思います😊

来週までにお腹張ったりおりものに血が混ざったり等あればすぐ電話して受診をお勧めします😊
今の段階体調もなにもなければ安静に過ごされていいかと☺️

心配でしょうが体調問題なければあまり不安にならず過ごしてくださいね

とりあえず来週はどのみちその旨は先生にお伝えして大丈夫か聞いたらママさんも気持ち的に安心するかと思いますのでお聞きになさるといいですよ☺️

• こまち

こまち

お腹の張り出血はいまのところないです。
    でも赤ちゃんになにかあったらと思うと不安でたまりせん😭

とりあえず様子みて来週の検診で伝えます🙇‍♀️

自分の軽率な行為ともっと調べとくべきだったのを後悔してます🥲

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに何かないか不安ですよね😭💦
    でも何かあれば赤ちゃんは知らせてくれます。
    張りであったり出血であったり
    ママがしっかり変化ないか体調を見てたら何かあっても早期に発見できますよ🤱
    とりあえず不安がよくないのでどうしても来週まで待てない場合は婦人科に電話してその旨を伝えて大丈夫か聞いてみていいと思いますよ聞くだけ。
    きっと婦人科も張りや出血なければ様子見ててくださいとなると思います😊

不安ですがママさん赤ちゃん強いので信じましょう🥺🥹

私もこの間階段から転けて自己嫌悪になってましたが赤ちゃん胎動もあるし心拍もあるので信じてます😭💓

妊娠期間色々気遣わないといけないことがあり大変ですが一緒に頑張りましょうね🤱💓

• 5月15日
  • こまち

こまち

今のところ張りも出血もないので様子みます🥺

まだ胎動もないので生きてるかすら心配ですが、赤ちゃんを信じて考えすぎないようにします🤔

ありがとうございます😊♡

• 5月18日
すよん

私も1人目の時に「妊娠してるから出しても出来ないし、大丈夫でしょ」って思って、何度か避妊せずやってしまってました💦
ダメな事を知ったのは2人目妊娠でです😱
それまで全く知らず、ダメな事もここで知りました…
でも1人目は今のところ何もなく順調に育っています😊
知った時点で気をつけていけば大丈夫だと思います!

• こまち

こまち

中出しもしていましたか?🥺
    無知だったのを後悔してしまいます😭
    それを聞いて安心しました🙇‍♀️
    こらからは気をつけます!!

• 5月18日
  • すよん

すよん

ガッツリ中出ししてました💦
    私も無知だった事を恥ずかしく思いました😭
    お互い気をつけていきましょうね🥺✨

• 5月18日
  • こまち

こまち

これからは気をつけます🥲
    ありがとうございます😊

• 5月19日
Maa

はじめまして❗️

4人目妊娠中です☺️
大丈夫とは言えませんが、うちも今だに中出しします💦
良くないですけどね😅

ちえこ

中出しだけでなく、行為をすることで、子宮頸管が短くなる可能性があるんじゃないですか?つまり、切迫早産になりやすい。

もうぜったいにしない、とありますので、しないんだと思いますが、中に出さなければいい、というわけではないのでちょっとコメントさせてもらいました😉