※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今日休みだけど午前中自分の用事があって出掛けたけど、遅くなる…

旦那が今日休みだけど午前中自分の用事があって出掛けたけど、遅くなるからお昼食べて帰るねーって。
毎度毎度、お昼食べて帰ってきて羨ましいです。

1人で外食なんて子供産まれてからしたことないし、一緒に出かけるとしても場所を選ぶので好きなもの(ラーメンが好きです🤤)は食べれてません。
後追いが酷く、すぐ寄ってくるのでご飯は立って食べるか、寝ている時に食べます。

朝から洗濯機2回まわして、離乳食の準備しながらパンをかじって、洗い物や片付けはまだしてません。私は昼から用事があるのに自分の準備も進みません。子供は眠い時間なのでグズグズ寄ってきます。カオスです。

何も考えず外食ができて羨ましいって打ってまだ送ってません。笑
嫌味言ってやりたい気持ちと、言ったって仕方ないから、了解だけを送るか迷ってます。笑
みなさんならどうぞどうぞって感じですか?

コメント

momohana

用事の内容にもよりますよね!
パチンコとかだったら怒るけど、仕方ない用事なら行ってらっしゃーい🙌て感じです!
それでも腹立つなら旦那さん休みの日に自分が出かける用事ある時に、当たり前のように預けて行ってきまーす!って出かけますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院とか病院です。自分で昼前に予約とることが多くて、ご飯食べて帰りたいからだと思ってます🙃

    • 12月13日
そると

いつも育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️

私だったら、言い方を考えて思ってる事を伝えたると思います🥲
(嫌味な感じで言って後々揉めたり長引くのが面倒なので😅)

今後、同じ様な事が続くと思うとストレスですし言葉にしないと気づいていないという事もあるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまちょっと時間が空いて冷静になって、送らなくて良かったなと思ってます笑

    • 12月13日
k

「ずるいーーー!私も1人ご飯したい!ゆっくり食べたいよ〜😭
今週末どこかで1人ご飯行かせてーー!!!とりあえず今日は了解〜👌美味しいもん食べてきてね〜🍚」

と、出来るだけ明るく要望と了解を両方送ります。陰気っぽくならないように。
あと、要望には具体的な日付も一応いれます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局「私のお昼何か買って帰ってきて」と送りました😄笑
    今度、私が美容院で見てもらう日があるので、その時ゆっくりしようと思います笑

    • 12月13日