※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
お仕事

マクドナルドで子供を預けながら働きたいママさんですが、シフト提出は1週間ごとですか?レジや接客は大変ですか?デリバリーやドライブスルー、McCafeがあるお店です。

マクドナルドで働かれてるママさんいらっしゃいますか?
託児に預けながら働きたいなーと思うんですがシフト提出は1週間ごとなのでしょうか?💦
また、レジとかお客として行った時間違えないのすごいなーと思うんですが、大変じゃないですか?😂
ちなみに、デリバリーとドライブスルー、McCafeがあるお店です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代の話ですが…

学生か子育てひと段落世代しかおらず、小さいお子さん連れの方はいらっしゃいませんでした😭

シフト提出は基本1週間ですが、なんとなく曜日で割り振られてたような気がします

あとは、店舗によりますが、髪色が厳しいところとかも多いです!

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!
    小さいうちは厳しいですかね?💦
    そうなんですね!私も何となく学生さんが多いイメージあります😂
    髪色厳しいんですね😱

• 12月13日
ままり

スケジュール提出はお店のルールによります。1週間前と言っても来週分を前週に出すということではないです💦

変更は2週間前までと決まっているので😅
うちは1ヶ月事でもスケジュールを作る前なら変更ききます✨

間違えることは新人さんなら高確率でありますが慣れですね😅周りのみんなで暖かい目でフォローしてやってます。

うちはMcCafeもなくデリバリーもないですが、エリアで1位か2位かの売上がある激混み店舗です😥大変っちゃ大変です。3分またせられたとか変なクレームもあります😅

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    てっきり1週間前に提出するのかなってイメージでした💦
    人間関係はいいですか?🤔
    ミスしてもフォローしてくれるなんて、いい職場で羨ましいです😭✨
    ひい💦💦3分待たせられたってどんな文句!?!(笑)
    変な客いるんですね😓…

• 12月13日

娘が2歳になる前から働いてます!
シフトは1週間毎です😊

幼稚園ママさん〜が多くわたしは子どもが小さいのもあってしょっちゅう休んでいる方ですが、対応していただけてます😭
今も妊娠中で休ませてもらったり時間短くしてもらったり日数減らしてもらったりわがまま放題ですが働かせてもらえてます🥹
結局は店舗によるとは思いますがマクドナルドはわりと柔軟に働ける場所かなと思います✨

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😊
    実際に働かれてる方からのコメント、助かります!✨
    時間は平日日中のみとかですか?土日出られてますか?🤔
    休むことが多いのに対応してもらえるなんて良いですね😭❤
    レジとか最初は大変じゃなかったですか?💦
    子持ちにとって働きやすい環境なんですね♪♪

• 12月13日

退会ユーザー

保育園に預けてて土曜日も登園できるので基本的には土曜入ってます😊
    用事があれば休みますし絶対ってことはないです👌🏻💓
    ただ、春から娘が幼稚園に通うので平日のみになります🤣
    常に人手不足で入った時は忙しすぎて毎回やばいですが、店がそんな状況でも、この働き方でもプライベート優先!って感じの方ばかりなので何も言われません🤣
    学生さんも何ヶ月か来ないとかあるあるです🫣笑

慣れるまでは確かに大変でしたが、マクドナルドだから特別大変!とかはないかな〜と思ってます😚✨
    あとは毎回同じことの繰り返しなので楽ですし(忙しいのは間違いないですが)そういうのもあってか長く働いてる人ばかりですよ🙆🏼‍♀️💕
    わたし仕事続かない人なんですけど←今のところ続く気しかしてないです🤣笑

• 12月13日
🐰🐰🐰

私も上の子が半年から復帰して今も働いてます☺️
シフトの提出はお店によって変わるかと思いますが、私の店舗は2週間前だったかと思います!(私はマネージャーで月1で提出なので曖昧ですみません💦)

私の店もスルー、デリバリーありで来年からcafeも導入されます😭😭
最初はやはり覚えるの本当に大変かと思いますが、トレーニング用のiPadを使ってしっかりトレーニング出来ますし、他にも人がたくさん居るのでカバーやフォローしてくれるので安心して下さい☺️💕