妊娠5か月で、おなかが大きくなってきたけど、食べるとすぐお腹いっぱいになるし、下腹部が痛んだり便秘もある。同じような経験の方いますか?
今、妊娠5ヵ月です。
なかなか大きくならなかったお腹も、ちょっとずつ出てきたかなぁーって感じです(*´∀`)
元がぽっちゃりなので、分からないだけかもですが...
つわりもおさまり、いろんなものが食べれるようになってきたのは嬉しいんですが、たくさん食べてないのにすぐにお腹いっぱいになるんです(°Д°)
下腹部(右、左)も、張ってるのか痛い時があって...
便秘もあるので、そのせい?とか思ったりしてます。
丁度、足の付け根の上くらいです。
同じような方おられますかρ(・・、)?
- はるかちん(8歳, 10歳)
みゆー
同じく5ヶ月です(^^)
私も同じでご飯の量が減りました!
お腹が大きくなってきたので少し
圧迫されてるんだと思います(;´д`)
なので食べ過ぎると戻してしまいます…。
仕方なくちょこちょこ食いしてる状況です(><)
大野ママ
私自身が体験した訳ではないのですが、ご参考になればと思いコメントさせていただきます(m_m)
左右交互もしくは左右どちらかの痛みの場合、子宮を支える靱帯に影響が出てる可能性があるとのことです。
子宮の急な成長に靱帯が追いつかず、痛みを感じるのだと。
詳しくは、
下記サイトをご参照下さい☆ミ
http://www.meg0405.com/ninnsinnchuuki-kahukubutuu-930
はるかちん
ありがとうございます♪
食べ過ぎて、下したりしちゃって(笑)
便秘と圧迫とで苦しいです(´△`)
はるかちん
ありがとうございます!
わざわざURLまで...♡
参考にしてみますρ(・・、)
コメント