※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかちん
妊娠・出産

妊娠5か月で、おなかが大きくなってきたけど、食べるとすぐお腹いっぱいになるし、下腹部が痛んだり便秘もある。同じような経験の方いますか?

今、妊娠5ヵ月です。
なかなか大きくならなかったお腹も、ちょっとずつ出てきたかなぁーって感じです(*´∀`)
元がぽっちゃりなので、分からないだけかもですが...

つわりもおさまり、いろんなものが食べれるようになってきたのは嬉しいんですが、たくさん食べてないのにすぐにお腹いっぱいになるんです(°Д°)
下腹部(右、左)も、張ってるのか痛い時があって...
便秘もあるので、そのせい?とか思ったりしてます。
丁度、足の付け根の上くらいです。

同じような方おられますかρ(・・、)?

コメント

みゆー

同じく5ヶ月です(^^)
私も同じでご飯の量が減りました!

お腹が大きくなってきたので少し
圧迫されてるんだと思います(;´д`)
なので食べ過ぎると戻してしまいます…。
仕方なくちょこちょこ食いしてる状況です(><)

大野ママ

私自身が体験した訳ではないのですが、ご参考になればと思いコメントさせていただきます(m_m) 

左右交互もしくは左右どちらかの痛みの場合、子宮を支える靱帯に影響が出てる可能性があるとのことです。 
 
子宮の急な成長に靱帯が追いつかず、痛みを感じるのだと。 

詳しくは、  
下記サイトをご参照下さい☆ミ 

http://www.meg0405.com/ninnsinnchuuki-kahukubutuu-930

はるかちん

ありがとうございます♪
食べ過ぎて、下したりしちゃって(笑)
便秘と圧迫とで苦しいです(´△`)

はるかちん

ありがとうございます!
わざわざURLまで...♡
参考にしてみますρ(・・、)