※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

飯寿司は生ものです。妊娠中は控えた方が良いですか?

北海道や東北地方の方、妊娠中に飯寿司(いずし)って食べてましたか?

現在妊娠14週です。
飯寿司が大好きで、毎年お正月の楽しみにしています。
今年も食べる機会があると思うのですが……飯寿司って生ものなんでしょうか?

食べるならがっつり食べたいなと思ってるのですが、やめた方が良いですか?😔
ちなみに、お寿司やお刺身、カフェインなどは一切とらないようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

飯寿司はナマモノですね😞

ナマモノ気にしてないのでお寿司は食べてましたが、取らないようにしてるなら辞めたほうがいいです😞

はじめてのママリ🔰

お寿司、お刺身、コーヒー1〜2杯は妊娠中気にせず取ってましたが飯寿司はボツリヌス菌が怖いので食べてなかったです💦

ぽっちゃん◡̈⃝︎

お寿司屋お刺身を食べないようにしているんであれば、飯寿司も同じだと思います🥲

私はお寿司とかはあんまり気にしないで食べてましたよ~☺️🍣

ママリ

北海道です。
食べてました!飯寿司食べないとお正月感無いですよね🤣
元々お腹壊しやすいとかじゃなければ、食べ過ぎなきゃ良い気がします。
なんならお寿司もお刺身もコーヒーも摂り過ぎには注意して普通に食べたり飲んだりしてましたが、娘たちは至って健康です🫶

はじめてのママリ🔰

飯寿司は食べる機会なかったですが、お寿司は普通に食べちゃってました!
スーパーのパックの刺身とかは食べなかったですが、北海道だしお寿司屋さんの新鮮なお寿司ならいけるかな…と😂
毎回普通に一人前は食べましたが、マグロとかは大量に食べすぎないように気をつけてました💦

カフェインは元々あまり飲む習慣なかったのもありますが、妊娠中はノンカフェインに変えて控えてました。