※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

お腹が痛くて胎動が感じられず、病院受診を検討中。通院クリニックと転医先どちらに連絡すべきか迷っています。

昨日の夜からお腹が痛く、朝まで様子を見てみましたが、朝起きてもお腹の痛みがあり病院に受診したほうがいいのか悩んでいます。出血はないです。朝起きてから胎動を感じてなく、まだBabyは寝てるのかな?とも思っているのですが、、、。
もし病院を受診するとなると、今転医のタイミングで今まで通院していたクリニックから紹介状を頂いていている状態で、次の妊婦健診は新しい病院でみてもらう予定でした。この場合今まで通院していたクリニックなのか、転医先の病院に電話するべきなのか、どちらがいいんでしょうか?参考に教えて頂けると幸いです。

コメント

三児のmama (26)

胎動感じないなら今まで通ってた病院でいいのでみてもらってください( ; ; )

• トミー

トミー

このまま感じないようなら電話してみます!!ありがとうございます!!

• 12月13日
えだまめ

今までの病院の方がカルテもあるのでよいと思います!
私も同じ様な状況で、転医前の病院に急遽診てもらいましたが、快く診てもらえて安心しました。
私ならまずは今までの病院に電話で相談して診てもらえるようお願いすると思います。
なんともないといいですね。

• トミー

トミー

同じような状況だったんですね、私も今まで通院していたクリニックの方に相談して見ようかと思います!ありがとうございます!!

• 12月13日
ママリ

私も土曜日の夜中ずっとお腹痛くて、夜中の1時に電話しました😢
そこでは様子見になったんですが、朝イチで電話もらって、ずっと心配してるもの辛いからって日曜日に診察しましたよ💦
今まで通われてた病院に電話してみても良いと思います!何もないといいですね😢

• トミー

トミー

妊婦の気持ちを汲み取ってくれてありがたいですね★
    あと少し様子見てお腹の痛みが継続するなら電話してみます!!ありがとうございます!!

• 12月13日