※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンオンマ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜中に目覚めてしまい、再度寝かしつけに1時間かかる悩みを抱えるベビーママ。寝かしつけにフォローアップミルクを使用しているが、原因やアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月 夜中目覚めてしまいます🥲

来週で1歳2ヶ月を迎える男の子ベビーママです。
ここ1ヶ月くらいで息子が夜中に目覚めてしまうことが
増えました。11ヶ月の時に夜間断乳し、(完ミです。)
その後は朝までぐっすりという状況が続いていたのですが
1歳すぎたあたりから夜中に必ず1回起きます。

そして起きた後は再度寝るのに1時間はかかります。
息子のベッド(ベビーサークルに布団を引いて寝かしています。)に私が一緒に入り添い寝して、トントンして
ある程度いいかなと思ったらひたすら寝たふりをしてます。それで再入眠するのに1時間は必ず掛かります、、

夜中に起きて息子が寝るまで狭いところで耐えないといけないですし息子は夜中遊び始めるのでお腹に乗られたり、私の顔面に頭をぶつけてきたり回転したり、、とっても痛いしこのまま一緒に寝るのは無理!な状況です😂

今の生活パターンは、大体ですが下記のような感じです。

6:00-7:00起床
8:00朝ご飯
12:00昼ご飯※お昼寝は昼ごはん食べる前か後、2時間くらい寝ます。
18:00夜ご飯
18:30お風呂
20:00就寝

その後、2:00〜4:00の間に一度に起きます。。

寝かしつけは辞めなきゃと思いつつフォローアップミルクを240m哺乳瓶で飲ませて寝かしています。大体ミルクで寝落ちします。(ミルク飲ませたあとは歯を拭いてます!)

原因はミルクでの寝かしつけなのか、就寝時間が早すぎるのか、、色々あると思いますが同じような経験された方でアドバイスを頂ければ嬉しいです🥲

コメント

こちゃま

うちの子も夜中に起きてましたが
日中に公園で体を動かしたら
起きることなく朝まで寝るようになりました!!
動き足りなかったのかもです😅

• ジンオンマ

ジンオンマ

コメントありがとうございます😊♪ やっぱり運動量が足りないんですかね...公園行ったり色々疲れさせた方がよく寝るんですかね😂アドバイスありがとうございます!

• 12月13日
あずき

娘が全く同じ状況で悩んでいます、、!

その後どうなりましたでしょうか🥺💕