※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

普段、家事を全くやらない旦那です🤣🤣外ヅラ(仕事、消防団など)だけは…

普段、家事を全くやらない旦那です🤣🤣
外ヅラ(仕事、消防団など)だけはすごくテキパキなんでも動きます笑



旦那が一昨日出張から帰って来て、
昨日旦那は休みでした。
私はいつもどおり、朝の家事をやって、
食器も全部洗って、
娘の保育園準備をしていると旦那が起きてきて、
朝食食べて食器を台所に運んで洗わずにそのままにして
むむむ、と思いながら、娘を送って私も仕事に行きました。



夕方、お客さんが来る予定だったので
朝食食べている旦那に
「あわよくば、掃除機かけてもらってもいい?」
とお願いすると、「え、そんな時間ないんだけど」
と言われ、昨日は保育園に送るまで余裕がちょっとできたので、いつもどおり私が掃除機をかけました。
そして、「俺の今日の昼食は?」と聞いてくるので、
「自分の好きなもの適当に食べなよ」
と言っておきました。


あわよくば
↑やんわりと言わないとすぐ怒るタイプなので
昨日から使い始めました笑



そして夕方、帰って来ると、
朝食と昼食の食器、
空っぽになった炊飯器が口を開いたまま放置に
なっていたので、
さすがに「次から洗ってくれても良いよ」と
伝えたら、怖い顔し始めました😂😂😂


休みで自分の食器くらいは洗ってくれよって
思う私は間違っていますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の事くらいは
自分で出来るよになりましょうね。

って感じですね👏🏻

私は専業主婦ですが旦那はそれよりやってくれますよ💦💦

  • こうこ

    こうこ

    コメントありがとうございます!

    本当そうですよね😳
    娘のお風呂も私なので
    旦那が娘のことやるのは
    私が夕飯片付けしてる時に
    娘をみてるくらいです😂😂

    • 12月13日
⭐︎

専業主婦なのでやらないのが当たり前で生活してますが共働き(旦那さんの収入では生活できない)なら尚更やれよって思います😂

  • こうこ

    こうこ

    そうですよね!!

    共働きになったら、
    俺も家事やるよ
    って言ってたんですが
    まったく🤣🤣🤣

    娘のことも夕飯片付けの間
    みてるだけで他は全部私なのでイラッとします😂

    • 12月13日