※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayta
子育て・グッズ

離乳食について質問です。10倍粥を赤ちゃん用のスプーンで何回かに分けてあげるのか、時間は何時ぐらいがいいですか?

離乳食について質問です。
年明けから離乳食を始めようと思っています。初めは10倍粥をスプーンひと匙からと聞いたのですが、赤ちゃん用のスプーンひと匙ですか?それとも普通のスプーンひと匙分を赤ちゃん用のスプーンで何回かに分けてあげるのですか?

それと、あげる時間は何時ぐらいにあげてましたか?

コメント

∞まぁみん∞

ひと匙は計量スプーンの小さじ1のことですよ。
スプーンによって大きさ異なるので、計量スプーンなら同じです。
離乳食はミルクや母乳の時間から4時間経ってお腹すいた頃がいいですよ。
お子さんのお腹空く少し前にあげるのがいいかもしれませんね。

ママリ

小さじ1からでいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
あげる時間は、午前10時くらいにあげてました!
アレルギーがあった時にすぐ病院にいける時間帯がいいと思いますよ♪

PIKO

普通のスプーン一匙分を何回かに分けてあげます❗何かあった時に病院にすぐ行けるように、10時頃あげました🙆

さるあた

私は赤ちゃん用のスプーンでひと匙からでした。
うちは昼にあげてました。

だいたい朝あげる人が多いみたいです。

  • さるあた

    さるあた

    私は初日から食べるだけ食べさせてたので、適当です。

    • 12月30日
deleted user

小さじ1ですよ。
何でも初めての食材は小さじ1からです。
2.3日続けたら小さじ2…とか、少しずつ増やしていきます。

うちはその日の2回目の授乳の前にあげてました。
だいたい10時前後でした。

deleted user

軽量スプーンの小匙1です✨
時間帯は午前中がいいと思います!
もしアレルギーとかがでたら病院に行けるので!

yu-ki+

離乳食のひと匙は小さじ1(5ml)のことですよ😊
赤ちゃん用のスプーンは小さめに作られていることも多いので、その場合は2〜3匙で5mlになります。

そして午前中のお腹が空いている時間帯にあげるようにしています!
授乳が10時頃になることが多いので、だいたい9時前後にあげています。

deleted user

計量スプーンの小さじのことを意味します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
が、新たに食べる食材で、アレルギーが起こりやすいものは赤ちゃん用のスプーンでひとさじから始めた方が安心ですよー(´∀`*)

ayta

ありがとうございます!
無事に離乳食始められました😊
まだまだ不安はありますが、少しずつ進めてていこうと思います💕