※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

数年後にマンションの購入を考えています。そのため情報収集や知識をつ…

数年後にマンションの購入を考えています。
そのため情報収集や知識をつけたいです。

まずやるべき事や段取り、
購入の際に気をつけて見た方がいいところなど、
右も左もわからないので教えてくださる方いらっしゃいましたらお願いいたします🥲

SNSでこの人の投稿わかりやすいよとか
このサイトいいよとかもあれば教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

みなさんの経験談や後悔した点などもお聞かせください🥲

コメント

ママリ

想像してから動きたいタイプか、見てみないとやってみないとわからないタイプかにもよりますが、私はやらないと理解できないタイプなので、とりあえず近場のマンションの見学会や、完成前の説明会などに参加してみました☺️

YouTubeやネットでのマンション購入のアドバイスはたくさん出ているので、いくつかみてみて自分に合うわかりやすいな、と思うものを見ると良いですよ😊

間取りなどは他の人の意見も大事ですがまずは今自分が住んでいる中で便利や使い勝手が良いという意味で新居には絶対欲しい!というものと、あれば良いなというもの、これはなくても良い、など、整理していくと良いと思います。

あくまで他人の意見は参考程度にしておかないと、他人が欲しい家を買っちゃうので気をつけてくださいね😊

• R

R

まったくの無知すぎて、
    見に行ってみて営業の方に流されたくないな、という気持ちが大きくて、
    事前に調べ尽くしておきたいタイプです🥲

ありがとうございます!
    ネットのサイトはよくわからないものが多く、
    信ぴょう性もどうなの?って感じだったので
    YouTube見てみます🙇🏼‍♀️

間取りに関しては幼少期からずっとマンションに住んでいたので
    こだわり強くたぶん揺るがないです笑

参考程度に!心がけておきますありがとうございます😭!!

• 12月13日