※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
家族・旦那

旦那が浮気しています。離婚するためにはなにから始めたら良いでしょう…

旦那が浮気しています。
離婚するためにはなにから始めたら良いでしょうか😫?
前々から怪しいなとは思っていて、やっと今日スマホ見ました(今まで怪しくてもスマホは見るのやめていました)
急いで見たので証拠は少ししか撮れませんでした。
LINEもアルバムもメールも怪しいものはなく、インスタのDMでやり取りをしていて今日会っていたようです。
やり取りは2人の女としていました!会っていたのはうち1人です。
一緒にいると楽しい〜やら、好きすぎて執着しそうなど(笑)
女と会ってその足で帰宅し子供達と遊んでるのを見てるのも辛いしむかつきます!
もし経験がある方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
1.住宅ローン残っていますが、旦那名義です
2.貯金がほぼなく不安
3.離婚までやること
4.ワンちゃんがいるので実家に住む予定はありません

批判などはいらないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

VIVA🔥証拠集め😡

• mia

mia

さっきgps注文しました👍

• 12月13日
むむく

とりあえずPCがあればPCと旦那さんのインスタアカウントを連携しておいてPCから見られるようにする!
1.住宅ローンは離婚の際に名義をmiaさんに変えてもらって、ローンの残りはそのまま払ってもらいましょう。
2.慰謝料取りましょう!(相手の女性からも!求償権は放棄させる!)
3.少しでも多く証拠を残す!勝手に離婚届を出されないように、役所に離婚届不受理申出をしておく!
4.旦那さんを追い出しましょう!

無理せず😭!

• mia

mia

ありがとうございます😭
    養育費の代わりに住宅ローンって感じですかね?
    むむくさんでしたら家を出ますか?
    慰謝料はいくらぐらい請求したら良いですかね😫?

• 12月13日
  • むむく

むむく

どのくらいローンが残っているかわかりませんが…
    養育費は旦那さんのお給料から算定されるので、ネットで調べるとすぐに出てきますよ!
    今現在、ローンで払っている金額と算定表で出た金額が同じくらいなら養育費の代わりにしてもいいかもですね!
    もし差があるのなら、慰謝料と相殺してもいいと思います。
    そこはmiaさんの気持ちでどうしたいかで決めていいと思いますよ!
    家で行為をされていたなら出ていくと思います。
    でも家は被害がないのであれば旦那を追い出します!もしくは家を売ってそのお金を元手にマンションとか買ってもいいかもですね!もちろん旦那さんには払うものは全て払ってもらって!

慰謝料は不倫されていた期間などにもよると思いますが、最終的にmiaさんの気持ちにケリがつく金額にいくように最初高めに請求してそこから減額される形が理想だと思います。
    あとは多分、心身ともに傷ついたと思いますので少しでも不調をきたしていることがあれば病院で診てもらって療養費として請求するのもありです!

長々とすみません💦
    ちなみにLINEもPCと同期できるのでやっておいてもいいかもですね!

• 12月13日
  • mia

mia

そうなんですね!
    両者話し合いしたあとに銀行などに聞いて確認したいと思います!
    慰謝料は50万から100万ずつで考えていました😌
    療養費もありなんですね🤔!

色々とありがとうございます!
    ちなみに誓約書みたいなものは用意した方がいいんですかね😫

• 12月13日
  • むむく

むむく

誓約書よりは公証役場で公正証書を作った方が法的に拘束されるのでいいかと思いますよ!

• 12月13日
  • mia

mia

そうなんですね🤔
    色々ありがとうございました😭!

• 12月13日
ままり

すいません、私も今まさに同じ感じです💦
うちはDMではなくガッツリLINEで定期的に消去されてましたが相手からハートばっかりで楽しかった♡とか次いつ会える🥺?とか💦旦那も寂しいなーとかほざいてました。
私も苦しいしイライラやばいですがとりあえずいろいろスマホの画面を撮り残してあります。あとはGPSをAmazonで頼みました!会社のカバンや財布も見ました!ブレスケアや匂い消しのスプレーとか買ってました😂あとは、車やスーツのポケットとかとりあえずいろいろ調べてます!

• mia

mia

同じなのですね😣
    辛いですよね、、
    私もgpsを頼みました!
    直接現場を押さえたいと思います!!

• 12月13日