※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

銀行から給料振り込みがあり、34万円が誤って入金された。返金手続きをしたが、気持ちが複雑。返事を待っている。

銀行になぞのお金が給料振り込みとして入金されてました😇9日なので、お!ボーナス?✨って感じですが…

いやいや、査定月にはもう育休中に入ってたし、夏はたまたま産休被っててちょっともらえて、次はないです。って事務に言われてたし…

しかし、34万
ちょっと浮かれる金額ですよね🥰

間違えて入金されて、返金になるのであれば、早い方が心の傷は浅いので、泣く泣く事務にこのお金なに?ってメール入れましたが…

言わなきゃよかったか👿
って気持ちが湧く😂笑
え?そんな気持ち湧かない、心の綺麗な人いますか?😂笑

明日返事くるかなー
いや、それはあなたのものですよ😌
って言ってくれないかな🫶笑

コメント

ママリ

査定月に育休中でも、賞与の査定期間働いていた期間分だけ日割りでボーナス計算されてもらえているのだと思います😊

私も育休中にボーナスもらいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも夏はもらったんです🤔
    去年の12月4日から育休で、12月3日から査定らしくて1日産休が被ってたから夏は基本分だけもらえて、ラッキー🤞って感じだったんですが、冬はもう育休しかないので貰えないはずなんですが…😳💦
    これがわたしの物なら、夢が膨らみます…😊笑

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

夏のボーナスの所得税徴収額の還付とかではないですか?

年末調整の時期ですよね🤔
    それでも34万は高いか、、、

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ🤔
    育休手当の延長はしたんですが、それは共済から出てるから違うし…
    はて、これは何のお金🤷‍♀️

明日謎が解決したらご報告します🥺🫶笑

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

どうぞ使って良いのですよ、と言う神の声が欲しいですね😊

• 12月13日
ままり

心が綺麗と言うわけではなく、率直にあとが怖いので絶対確認しますし、分かるまで手をつけないです。
ちなみに足りない時やおかしい時もしっかり確認します😂超細かい嫁だと思われていると思います。笑

ママさんのボーナスだといいですね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります!
    わたしもこれみなかったことにしたら、後がこわいな😇公務員だから捕まる😇と思って、ネット通帳見た瞬間にメール入れました。笑

でも心の小悪魔ちゃんが
    聞かないで素直にもらっときゃいいのに〜😈💕って言ってきます。笑

わたしのお金だったら…🥺💕

• 12月13日
ママリ

すごく状況が似ているので、何のお金だったか気になります💓

モモンガ

謎に入ったお金って気になりますよね💦なにか名目にかいてなかったですか?
賞与とかかいてあればボーナス??てきもしちゃいます笑でもなんのお金なのか分からないと使った後に返金をなんていわれたらこまりますもんね!

• モモンガ

モモンガ

あ、もしかして年末調整で戻ってくるお金とかだったんですかね💦産休中に引いたお金とかその他もろもろの🙃明細書ないとなんのお金なのか気になりますね🤔

• 12月13日
りりり

なんのお金でした?笑
振込名はなんですか?

謎が解決したら報告しますって言っておきながら全然報告してなくて笑いました🤣
めっちゃ気になります...🫢

はじめてのママリ

ごめんなさい、まだ解決してなくて!😂💦
メールで問い合わせしても返事なく、痺れを切らして本日電話しましたがこれまた出張で担当者不在でした🥺
明日返事くる…予定です!😂

はじめてのママリ

みなさま
ようやく何のお金か分かりました💦
結論から言うとわたしのお金ではなく、返金が必要なお金でした😂
担当者がし入力を間違え、チェック担当のチェックも擦り抜けてうっかり入っちゃった賞与の一部だったようです😅
ざんねん!😭笑
でもスッキリしました😌笑