
最近、息子がイヤイヤがひどくなり、寝る前にYouTubeを見せると泣き止まない。甘やかしすぎたのか、時期的なものか悩んでいます。
最近、息子のイヤイヤが輪をかけてひどくなってきています。
さっき、寝る時間になってもYouTubeを見ていたので何度か声をかけた上で、きりのいいところで「おしまいね」と電源を切ったら泣き出したのですが、以前はこういうときしばらくなだめていたら落ち着いていたのですが、最近はこちらが折れるまで(今回なら諦めてYouTubeを見せるまで)絶対に泣き止みません。
寝る前にYouTubeをあまり長時間見せたくはないのでこちらも折れずにひたすらなだめていたのですが、とにかく泣き止まず、ずっとスマホスマホと言っていました。
なんでもこんな感じで、以前なら渋々でも言うことを聞いてくれていたことが、最近ことごとくダメになってきています。
甘やかしすぎたのでしょうか。
それとも時期的なものなのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月)
コメント

あんどれ
イヤイヤ期だと思います💦
うちの子もYouTubeよく見てますが「これが終わったらご飯だよ」と声かけして終わらせてます。
ダメなものはダメ!にしてれば大丈夫ですよ😊
親は大変ですけど😅
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
2歳過ぎからイヤイヤ期始まったのですが、こんなふうにエスカレートすることってあるんでしょうか😭
YouTubeはもうほんと長いこと手を焼いてるので、明日から一切禁止にしようかと今思ってるところです…😭
あんどれ
だんだん知恵もついてくるので、イヤイヤの内容も変わってきますよ💦
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。
こんなふうに頑固になられるとこちらも消耗しますね…😅
あんどれ
なんでダメなのかとか、きちんと話して理解してもらうようにしてます!
イヤイヤ期はホントに大変です😅
はじめてのママリ🔰
ほんと、イヤイヤ期ってしんどいですね😭
話して理解できているのかどうか、話して聞かせてもなかなかイヤイヤが収まらないので辛いです…😭
どうもありがとうございました😭