※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠時の風疹抗体8で、出産後も8。体質だから仕方ないと先生。妊活前に抗体調べるべきだったかな。

上の子妊娠の時に風疹の抗体が8しかなくて、産んでからワクチン接種したのに今回も8しかないってどういうことー😱

先生は、抗体つきにくいのは体質だから仕方ない!コロナ対策してれば基本的に大丈夫だと思うよって言ってくれたけど…妊活始める前に抗体あるか調べればよかったかなぁ😢

コメント

ママリ

わたしも同じです💦
一人目の産後すぐワクチンしたのに、今回も抗体ありませんでした💦

• きなこ

きなこ

そうなんですね😢
    まさかここまで低いと思ってなかったからなんか地味にショックというか、、
    ワクチン打った意味!って思っちゃいました💦

• 12月12日
はじめてのママリ

私は医療機関に勤めてた時、風疹の予防接種5回しました😅
毎回抗体つかなかったので、もうそういう体質だと諦めました。
今回の妊娠でも抗体なく、5回打ったこと伝えたら『あーもうしなくていいですよ』って言われて、マスク、手洗いしてれば大丈夫と同じこと言われました!

• きなこ

きなこ

5回も受けて抗体つかないのは悲しいですね🥲
    コロナ禍だから心配な面もあるけど、逆にコロナ禍だからこそ当たり前にマスクも手洗いもするから風疹も防げるってことなんですよね…
    前向きに捉えるしかないですね😭!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

風疹は体質にもよりますからね〜!私もちゃんと接種してるのに8しかなかったです🫢
手洗いうがいマスクしてれば大丈夫
って言われました🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

同じ方がいて少し安心しました🥲
    そうなんですね!
    あまり心配しすぎず手洗いうがいマスクで乗り切るしかないですね✊

• 12月13日