※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで心の拠り所がなく、誰にも相談できず辛い日々。人間不信になりつつも、ただ話を聞いてほしい。皆さんはどうしていますか?

シングルマザーです。
心の拠り所?がなく毎日辛いです…
親、兄妹にも相談しても喧嘩になったり、友達には他の人に言って欲しくないのに言われたり、ただ聞きたいだけなのかなとか…
自分の事は自分しか分からないですが、普通に話を聞いて欲しいです🥲人間不信になってますが、そういうモノなんですかね…
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもシングルです。悩みは友達には話さないです。誰に伝わるかわからないし、何気ない言葉に傷つくこともありますよね。
結局悩みを解決するのは自分しかいないし…。
でも、家族や兄弟には言いますよ〜!喧嘩になるの嫌ですね🥲
わたしは顔が見えないから言いやすいのでママリで聞いてもらったりしてますよ☺️
みなさん優しい方ばかりですよ💕🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    友達には話さない方が良さそうですね…まだ離婚を伝えてない友達には何と伝えたらいいですかね?
    色々聞かれた時に上手くかわせなくて…
    兄妹なんかは、最終的にはあんな人と結婚した私が悪いなど、話にならなくて、怒りや涙が止まらなくなります…
    ママリ良い方ばかりで会って話したくなりますよね😢

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の詳細を伝えた友達はわたしの中でめちゃくちゃ大事な友達数人だけでしたね🧐
    それ以外はどう思われてもいいのでSNSで離婚したこと言っちゃいました!(探られるの嫌だったので)
    そのあと色々聞きたがる人が多かったのでSNSで「離婚の話聞いてくるデリカシーない人いるけど本当に迷惑だからやめて」と言ったら誰も聞いてこなくなりましたよ🤣
    むしろそれ見て謝ってくれた人もいました🤣
    もし話したくない人に聞かれたら正直に「言いたくない」とか「その話やめて欲しい」と言いますね🙄💓
    それで関係終わったらそんな思いやりのない人とは友達じゃなくていいですw

家族から離婚したのが悪いって言われるんですか?!🥲それは辛いですね🥲💦
    うちの家族は早く離婚できてよかったと言っていてわたしもそう思ってます🤣
    離婚したこと、きっと間違ってないですよ❣️
    何も知らないのに言うのおかしいかもしれないけど、子ども連れての離婚って体力も労力も使うじゃないですか💦
    そんな苦労をしても離婚するのやーめた!ってならずにやり遂げたのだから、きっとそれなりの理由がありましたよね?😭
    離婚してからの人生の方が長いんだし、第二の人生は自由に自分で選べるんですよ❤️
    そんな素敵なことないと思います😍
    絶対絶対間違ってないと自信もってください☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆が皆に言わなくていいですよね…SNSは離婚する少し前に辞めてしまったので、なるべく友達にも会いたくないです🥲私もサラッと離婚したんだーと言えるようにしたいと思います😣

家族からは喧嘩になると言われますね…辛すぎて話もしたくないです。私も離婚は早く出来て良かったと思ってます!間違いではないですよね!ありがとうございます😭😭
    第2の人生今はとても大変ですが、子供と絶対幸せになりたいです😭すごく励みになりました😭😭
    お互い頑張りましょうね😣❤️

• 12月17日
m.k08

同じくシングルです。私も今、はじめてのママリさんと似たような境遇だったのでコメントしました😖
私も、心の拠り所が無くて最近よく1人で泣いてます。
実家に暮らしてますが、兄弟はいなくて、両親に時々、弱音を吐くと「母親なのにそんな弱音吐くくらいなら離婚しなきゃ良かったじゃんか」って言われてしまい、両親にも話しづらくなってしまいました。
私の場合はお付き合いしている彼氏がいるので、たまにどうしようもなく涙が止まらない時などは聞いてもらってます。友達には話さないです。しょせん、友達だし「でもさ~」とか「それって~」とか否定された時に落ち込むの自分だし、無駄に傷つきたくないので絶対に肯定してくれる人にしか話さないです😂💦
それが私の場合は彼氏かなぁ。私も、ママリでもよく相談しますけど皆さん優しくて顔が見えなくても心は繋がってるんだなって、勝手に元気をもらってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も子供の寝顔見ながら泣いてます…
    離婚しなきゃ良かったし、我慢したら良かったじゃん。と言われます…もう言いたくないってなりますよね😞
    彼氏さんいるの羨ましいです🥺友達は養育費の話や、生活費なと心配されたりするので、それも何て答えたらいいのやら…中々友達に話すのって難しいですよね🥲
    1人でも拠り所があれば、精神的に全然違うのになって凄く思います🥲

• 12月12日