※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
家族・旦那

あーーーー!ドキドキ。明日から旦那に言わず別居します。んで、夜に電話…

あーーーー!!ドキドキ。
明日から旦那に言わず別居します。んで、夜に電話で離婚したいと伝え理由と親権貰うことを話します。旦那はモラハラですごく怖いから今から震えてます💦
離婚理由は旦那の結婚前の借金があり結婚して6年。子ども2人。私はパートをして食費、幼稚園費用、自分のガソリン、急遽かかる費用払ってと言われてましたが足りず。。。その前に私の独身時代の貯金も3年くらいでなくなりました。それも旦那に話すとなぜ言わなかった。借金返済に当ててれば今頃幸せだったのにとお前は頭悪いと言われました。そして、旦那が機嫌悪くなると私は怖くて何も言えなくなり言葉を選び怯えながら過ごしていました。
それがもう限界で先月初めて離婚したいと口にしましたが、離婚はしてもいいよ。でも親権は弁護士使ってでも奪い取るからなって言われ悩み過ごしてきましたが私の両親にも相談し実家に来ていいから離婚して子ども達みんなで楽しく過ごそうって言って貰え決意しました。
それで計画を立て明日旦那が仕事行ってる間に実家に帰り夜電話できちんと離婚したいともうあなたといるのが限界と伝えようと思います。
なんて言ってくるかなー怖いよー。。。
すいません。前回も似たような投稿何度化しています💦

コメント

ママリ

頑張ってください!!!!!!

• ねこ娘

ねこ娘

コメントありがとうございます(_ _)
    頑張ります💪🔥

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

勇気のいる決断をした事、立派だと思います。
モラハラって分かってても離婚に踏み切れない人いっぱいいますもんね!

絶対幸せになれますよ!

• ねこ娘

ねこ娘

ここまで進んだのも私の両親のおかげです!!友達も味方になってもらい勇気が出ました!
    後は明日の電話。。。あー今から緊張💦

• 12月12日
姉妹ママ

離婚のことよく分かりませんが、そんな糞旦那に親権はいかないと思います。別居後に離婚のことを電話して話し合うきっと時にきっと色々言って来そうですよね?😂
全部録音しておくとかどうですか?😂それもモラハラの証拠になると思いますし、私なら「言っとくけど、今の全部録音しているから。今のようなモラハラをずっとされ続けるから無理なんだよ。モラハラ発言するたびに不利だよ?親権とか簡単に言うけど、お腹痛めて子ども産んだのは私だし、家事に育児に仕事にこっちは全部してきたんだよ!」とぐらい言いますね。

• ねこ娘

ねこ娘

糞旦那に親権なんてぜーーーったい渡したくありません。弁護士使ってもいいよ。こっちも使うからと伝えようと思ってます\(//∇//)\両親もそれぐらい言っていいと言ってくれた為。電話もスピーカーにして録音します!!言ってきますよねぇ。それに対して怖くて言えなくなりそうな自分がいて怖い。。。でも子どもを守るためにきちんと伝えます!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

今までよくがんばりましたね😢親権は母親になることが多いです!
弁護士を入れるにしても無理難題を言ってきたり、なんとなく話が進まなそうな相手だなと思うので、調停にするのも手だと思います。あと、離婚が成立していなくても、別居中は婚姻費用を相手に請求できるので、私なら婚姻費用請求の調停も同時におこします。
応援しています!!

• ねこ娘

ねこ娘

コメントありがとうございます(_ _)めんどくさくて難しい旦那です。婚姻費用調べました。婚姻費用は実家に住んでても貰えるといいんですが。。。養育費を請求する予定です!!応援ありがとうございます😭

• 12月13日
ss82

私もモラハラがひどくて離婚しましたが親権はわたさなかったです。今実家で過ごしてますがめーっちゃ幸せです😆主さんも頑張って幸せになってください!

• ねこ娘

ねこ娘

コメントありがとうございます!!モラハラ酷く借金もある旦那から解放され実家にするとなるとかなり幸せが見えます。すんなり納得してくれればいいのですが。。。
    ありがとうございます😭幸せになりたいです!!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

凄いです!私はモラハラ、dvあるけど勇気出ない人間です。尊敬します。
私もこの投稿みて離婚、まずは逃げる。頑張りたいと思いました。

• ねこ娘

ねこ娘

私も勇気なくズルズルでしたが、もう限界が来て行動に移します。電話に今は脅えてます。ママリさんもモラハラ、dv両方なら子どもも小さいうちに早いうち対処出来ることを祈っております。一緒に頑張りましょ💪🔥

• 12月13日

素晴らしい決断です‼️‼️

他の方へのコメントも見ましたが、録音は懸命な判断だと思います☺️👍
婚姻費用は、ご実家にいても貰えます!
頑張ってください💪