※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で初めての診察で、胎嚢の形がいびつで流産の可能性が指摘され、不安で絶望しています。胎嚢の確認時の経験について聞きたいです。病院に行くのが怖いです。

皆さんが5週目後半の時、胎嚢はどんな感じでしたか?

上が1人目(5週6日)、下がいま妊娠中の2人目(5週5日)。

今日、初めて病院に行きましたが
流産かもしれないと言われました。

胎嚢の形もいびつで、流産の過程かもしれないと言われました。

また来週病院に行きますが、1人目と2人目の差が凄すぎて絶望しています。

みなさんは、初めて胎嚢が確認できた時どんな感じでしたか?
胎嚢なんて人それぞれと言われてしまったら、それまでなんですが、不安でたまらないです。

病院に行くのが怖いです。

コメント

ママリ

もっと胎嚢潰れかけた形で、流産宣告されました。

  • ママリ

    ママリ

    それはお辛かったですよね。
    もし聞いてよければ、それは何種類の頃でしたか?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    5週前半でした。
    結局心拍確認までいきましたが流産となりました。

    • 12月13日
まんまる

私もこんないびつな形でした!今14週まで問題なく育ってますよ😊赤ちゃんを信じましょう!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。信じて待ってみます!

    • 12月13日