※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかのたね●
家族・旦那

みなさんは、甥っ子や姪っ子にクリスマスプレゼントしてますか?うちの息…

みなさんは、甥っ子や姪っ子にクリスマスプレゼントしてますか?
うちの息子と同い年の姪っ子ちゃんのママから息子にクリスマスプレゼントが届いたんです。
去年はうちもクリスマスプレゼントをあげました。今年はあえて用意してなかったんですが、クリスマスプレゼントもらったしあげたいけど、毎年恒例化するのはちょっと避けたいです💦
こんな考えはセコいですか?
クリスマスプレゼントはおじいちゃんおばあちゃんからだけで充分だと思ってしまいます。

コメント

スヌーピー

私もいらないと思います💦
私の弟は独り身なので私の子供にくれます
義兄夫婦とはそうゆうのしません

• すいかのたね●

すいかのたね●

ですよね!
    今年はあげて来年はいらないですって言った方が良いですかね⁉💦

• 12月30日
♡mks2♡

うちもそうゆうのありましたが、2歳くらいになったときに義弟のお嫁さんとそうゆう話になり、途中でやめよっかーってなりました。子どもも増えてくるとお金もかかってくるし。
あげてるのはお年玉くらいですかね(^^)

• すいかのたね●

すいかのたね●

そうですよね!お年玉もあるし、クリスマスプレゼントたくさんくれるんですよ...
    やめようかって流れうらやましいです💦

• 12月30日
  • ♡mks2♡

♡mks2♡

私の方が、そのお嫁さんより年上なので「やめよう」って言うのセコいか!?と思って言い出せなかったんですけど、向こうから言ってきてくれて助かりました(笑)

• 12月31日
みゆ

うちは娘のいとこ4人いますが、全員にクリスマスプレゼント買いました!
娘もみんなからもらいました🙇
お年玉も全員分用意します😅
今年のクリスマスの集まりで、来年からプレゼントは1000円までにしようと決めました😅

• すいかのたね●

すいかのたね●

うちは5人いますがクリスマスプレゼントくれるのはそのうち1人です💦
    金額決まってるならいいですね!
    プレゼントたくさん入ってました💦
    お年玉は当然みんなに用意してあります。

• 12月30日