※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園でコロナが流行っており、妊娠中で産婦人科受診予定。皆さんはどの程度自粛しているか気になる。コロナにかからないよう気をつけていると思う。


今妊娠初期ですが、最近保育園でコロナが
出ていて(少し前まではたまーに1人出る程度でした)
最近だと1日に複数人出たり、ほぼ毎日
1人出ているような状態です。一気に流行り出しました。

明後日、初めて産婦人科受診予定ですが
その時は見てくれる人がいないので
受診する時間だけ保育園に預けようと思っています。
(受診が終わったらすぐに迎えに行く予定です)

妊娠中で保育園に預けていて、
コロナが流行っている園では
どこまで皆さん自粛しているのか気になり質問しました。

例えばコロナになったり濃厚接触になった場合、
産婦人科受診はできないと思うので、
かからないように皆さん気をつけていると思います。
どの程度気をつけいるのかも教えて
頂けるとありがたいです。

コメント

ととと

8月のコロナ大流行中が妊娠後期でした!
コロナなったら別の病院で帝王切開になると言われていたので出来ることなら保育園も休ませたかったのですが、家で面倒見る方がしんどくて普通に通わせてました🙋‍♀️
おうちで面倒見れるのであればそっちの方がリスクは低いですよね。
でもこれから悪阻とかが始まってくるとそういうわけにはいかないと思います。体調優先で無理せずに気をつけて行くしないですね😢

ちょこ

コロナ流行ってますが、普通に連れて行ってます😭
仕事が休めないので、、、。
私は家ではマスクしてます!!!
あとは換気ですかね🤔

mizu

上に3歳の子がいますが、妊娠発覚してからもずっと普通に保育園通わせてます💦
仕事休めないので…

そして今は産休に入ってますが、今も変わらず保育園には行かせてます。
コロナのことを考えたら休ませる選択肢もあるんですが、多動気味の息子をこの体で1人で見るのかなりしんどくて😂

気をつけていることといえば、自分の免疫力を高めることくらいですね💦
よく食べよく寝て、日光も浴びてます!