※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KENTA
妊活

妊娠に焦り、人工授精を検討中。排卵が遅れ、AMH値低いことに不安。35歳で不安を感じるも、来年も頑張る決意。

ただの愚痴ですが。。
妊娠出来ず焦るばかり。生理くるたびにへこむ毎日。
ステップupを考え勤務表を見たら、診察予定日と休み合うかも!
人工授精を先生に相談。次で卵胞育っていたらやりましょうと。
普段なら排卵日は生理後12〜14日。今までそんなにずれたことなし。意気揚々と12日目で診察へ。
先生から出た言葉は、「卵胞13.5mm。今回排卵は年末だろうから無理ですね」←正月休みだから。
絶対出来ると思ってたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも前回検査したAMH結果、0.54…
先生には急がないとって言われるし。けど私的には十分焦ってるし、だから今回人工授精もお願いしたのに。。
診察中泣きそうになり、歯をくいしばりましたT^T
もう35歳だし、AMH低いし。排卵いきなりこんなに遅れるし。
なんだかもう、私に妊娠なんて無理なのかなー…って。。
旦那に愚痴ったら、今回は仕方ないだろって怒られるし(T-T)
…って、ほんとにただの愚痴です。気持ち発散させてもらいました。

来年からまた頑張ります!来年は鍼灸とかもしてみようかなと!
AMH0.54だからって、仕事がかなり休みにくいからって負けません!とりあえず、体あたためまーす╰(*´︶`*)╯

コメント

みかん

お気持ち分かります。妊活始めた時、私もKENTAさんと年齢やAMH値が同じくらいでした。主治医に早めのステップアップを勧められ気持ち焦りました。

っていっても、AMHが低くても卵子は量じゃなくて質!っていう主治医の言葉を信じて 妊活3年くらい頑張りましたよ。私は看護師の仕事をしてましたが、休み調整が難しかったため 思い切って離職しました。 体質改善のために、色々試したりもしましたよー。

KENTAさんも、多忙なお仕事のようですが できる範囲で 妊活頑張って下さい。妊活してると、色々なことに振り回されて凹むこともあると思いますが また愚痴りたい時 ママリで発散しちゃって下さい♥

応援していますね!(^▽^)o

• KENTA

KENTA

コメントありがとうございます!
    同じくらいの年齢・AMHで妊娠もされてるなんて、凄く心強いです!妊娠おめでとうございます(๑>◡<๑)
    私の先生も、AMH低くても質が悪いわけじゃないから!って何度も言ってました。それでもこの値は焦ります…T^T
    私も看護師なんです。ただ今いるところが小さい病院で日々のスタッフ数がギリギリなので、突然休むってのがなんだか言いづらく(T-T)家のローンを自分でも払ってるので辞められないし。。
    来年はまず師長に相談してみます!
    コメント、本当にありがとうございます。今回の検査結果を思い出すたびに不安で涙出てきてたので。少し元気出ました(*´ω`*)

• 12月30日
  • みかん

みかん

タイミングバッチリの時に、病院の都合や仕事で治療ができないのは 仕方ないのは頭で分かっていても気持ちの行き場がないですよね( ノД`)

KENTAさんもナースですか!
    どの職場もギリギリで回してる医療職は、休み調整難しいですよね。 師長さんや他のスタッフの方々が理解あるメンバーだといいですね。無事に、オメデタしても 職業柄切迫とかになりやすいと思うので今のうちに 色々師長さんにそこら辺のことも相談してた方が慌てないかもです。

AMHが定値の検索をネットでしても、同じような境遇の方を見つけては 不安になったり励まされたり と 妊活「初期」は色々な情報に振り回されました。
    自分で、自分の首を締めて焦るという💧

妊活は、オメデタする以外 ゴールまでの道のりが個人差大きすぎて かなりメンタルもやられますが
    夫婦一緒に必ず乗り越えられると思うので 頑張って下さい。

なんか、妊活に疲れてた時の私のようにKENTAさんがみえたので コメント長々としてしまいました。

大丈夫ですよ、赤ちゃんは🍼
    お母さんとお父さんをちゃんと選んで来てくれるので KENTAさん夫婦にきーめた!っていう赤ちゃんが来ますよ。

来年もお互い、良い年にしましょうね!

• 12月30日
  • KENTA

KENTA

ありがとうございます。。あまりに気持ち分かってもらえてて、また泣けてきました(T-T)
    スタッフは良い人ばかりで、しかも一緒に妊活してる人達もいるので。理解してくれると思うんですが、突然の休み依頼をする心苦しさで自分自身が嫌になりそうです。(/ _ ; )
    とにかく師長への相談は早めにしようと思います!

ネット検索、かなりしちゃいますね。
    AMH低い人の情報、かなり調べました。そういうのが逆にストレスになるって分かってるんですけどねー…。旦那にもこの前、ネット見過ぎって止められました。笑
    いつか赤ちゃんが来てくれることを願います。出来たら早めに。笑笑
    来年、pokunikuさんも私もよい年になりますように(o^^o)ほんとにありがとうございます♡

• 12月30日