※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカード申請について。スマホで申請を考えていますが、 写…

マイナンバーカード申請について。
スマホで申請を考えていますが、 写真は大きさの規定がありますが、スマホで撮る時は規定で撮影はできないので、とりあえず普通に撮り、
スマホでの申請の時にサイズを合わす項目か何かがあるのでしょうか?
また、スマホで申請した際も、受付完了メールや
カードを役場に取りに来て下さいのはがきは
自宅に来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーの写真用のアプリがあった気がします。

ハガキで◯日以降に予約して取りに来てくださいってきましたよ。

🍞

履歴書カメラってアプリだと、マイナンバーカード用のサイズで写真撮れますよ😊
受付完了メールきます!たしか受付状況も見れたはずです!
そのあと自宅に役所からハガキで取りに行く日時のお知らせが来ました!

チェリー

写真は証明写真のアプリをダウンロードしました。
それだと大きさも選択できます!
多分普通にスマホのカメラだと画素数が良すぎて駄目だったと思います😅
受付完了メールはどうだったか忘れましたが役所から手紙は届きました!

deleted user

普通にiPhoneの写真で撮ってそのまま
申請できましたよ(՞ . .՞)੭"‪‪❤︎‬

サイズとか気にしなかったですが
問題なく大丈夫でした!!

ハガキが自宅に郵送されてきますよ☺️

猫大好き

私もサイズ気にせずiPhoneで撮影して申請しました。
申請受付メールきました!不備があればメールで連絡がくるみたいです。
ハガキ自宅にきましたよー!

はじめてのママリ🔰

SNOWで加工なしにしてとりました!カードを役場に取りに来て下さいの手紙は家に届きその中に入ってる紙で取りに行く日を予約しました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
スマホでやってみようと思います!助かりました😆