※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだゆい∞
サプリ・健康

41歳ですが、生理が乱れ始めています。元々27~8日周期なのですが、今月…

41歳ですが、生理が乱れ始めています。
元々27~8日周期なのですが、今月は30日過ぎてもまだ来ません。先月は28日周期で正常でしたが、先々月も遅れ30日周期でした。下腹部の痛み、胸の張りがあり生理の兆候はあります。性行為はしていないので、妊娠の可能性はありません。プレ更年期ってやつでしょうか。
だとしたら41でもう?とショックです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の祖母の話ですが生理周期が41歳になってすぐの頃に乱れ始めて身体の不調も出てきてそのまま閉経したと言ってました🤔

  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞

    40代前半という方もいらっしゃるんですね。個人差が大きいですね。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

閉経に向かってるのかも知れませんね。
だんだん周期が空いてきたり、周期がズレてきたりして閉経します。お子さんは1人ですか?
妊娠、出産の回数が少ない人は多い人に比べて、妊娠中生理がなかった期間が少なく、生理の回数が多いので、閉経が早いと聞いたことがあります!
うちの母は51歳ですが5人産んでるのでまだ生理あります🧐

  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞

    はい、子供は一人です。
    関連性があるかは分かりませんが、初潮も10歳と早い方でした。
    閉経に向かっているのかもしれませんね💦

    • 12月13日