※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不倫をして市役所の30分無料弁護士に相談しようと思ってます。経…

旦那が不倫をして市役所の30分無料弁護士に相談しようと思ってます。

経験ある方教えてください。

慰謝料の事や聞きたいこと知りたいことどんな感じでまとめましたか?
30分しか時間が取れないのでメモして相談しに行こうと思ってます。
自分の思ってることを聞けばいいと言われるかもしれませんがどんな事を聞いたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

時系列でかくといいですよ

妻 名前(何歳)仕事
夫 名前(何歳)仕事

20xx年結婚
20xx年長男誕生、次男誕生
20xx年マイホーム購入(何年ローン)
20xx年不貞発覚。相手の年齢、関係

・共有財産 貯金いくら、マイホームいくら(何年ローン)
・離婚希望の場合の希望条件

とかでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

まさに全く同じ感じで相談しました。
1回目電話した時は思ってたより何質問していいかわからなくてすぐ切りました笑
それを踏まえて聞きたい事まとめてメモしてそれ見ながら聞いたので2回目は沢山聞けました。

とにかく今どんな状況かを簡潔に説明し自分が気になる事をまとめる事だと思います。
慰謝料についてだけでも、離婚をする場合としない場合の慰謝料の金額も違いますし、慰謝料請求するにもどんな証拠が必要なのかやもし弁護士使わず自分で請求する場合どう請求すればいいのかとか状況とどうしたいかによって疑問点でてくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた事は、慰謝料請求に必要な証拠は何か、今の状況で慰謝料取れるのか、離婚する場合は養育費を強制執行できる様にするつもりだが旦那が仕事を辞めて引っ越して連絡取れなくなった場合はどうなるか(旦那の居場所を追えるのか?仕事やめた場合も支払い義務あるのか)とか気になった事いろいろです。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません弁護士さんからはなんて言われましたか?言いたくなかったら大丈夫です😞

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの状況的に旦那も相手も認めず体の関係のある証拠がなかったので現時点では慰謝料取れない、身体の関係のわかる証拠はホテルなどで入りする写真、仕事やめたりしても追えなくはないが(仕事辞めて本当にお金が)ない所から取るのは難しい場合がある、他には探偵雇うかどうかも検討したけどうちの場合メリットが無位場合もあるので、とりあえずこのま様子見て離婚の準備しつつ証拠を集められそうなら集めた方がいいのかなと思ってる事や、不倫の慰謝料意外の慰謝料取れないかどうかとか(家庭をおろそかにしてるので)お金を使いこむ様になったのでその事もさらっと話してて、給料振り込まれたら少しまとまったお金をおろしてのですが全部おろした方がいいのでは?とアドバイス貰ったりしました😊

• 12月13日