※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童に入ると朝の児童受付時間が間に合わない。5分待ってもらって自分で入ることは可能?それについて学童に問い合わせる予定。

小学1年生から学童に入ります。
今まで保育園だったため職場まで間に合ってましたが
学童になり長期休み期間(夏休みとか)になると
朝の児童受付時間が職場まで間に合いません。

5分くらい学童前で待ってもらって
自分で学童に入るっていうのはありですか?
そういった学童ありますか?

もちろん明日以降聞いてみますが!

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の小学校は開門時間が決まっていて、それより前に来た子たちは門の前で待ってます。
平日は学校の先生が門の近くに立っておられるので、心配はないと思います。
ただ夏休みとなると人数も減りますし、学校の先生は来られないと思うので、門前で待ってる子も少ないでしょうし少し心配かな?と思います。
(学童が学校内に併設されてる程での話です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校の学童ではないので
    厳しそうですよねぇ( ´_ゝ`)
    ありがとうございます!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

長男が入る学童は待つのはだめです💦
時間内に保護者同伴です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😩😩
    どうしようって感じです💦
    保育園と隣接してる学童なのでダメそうですよね、、、

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

娘が今学童に入っていますが
学校がない日は、一人で歩いて行く事もあれば、次男の保育園が隣同士な為、一緒に送っていく事もあります。
学校の中に学童があるので、玄関前で待つ感じです。
必ず保護者同伴では無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    わたしの場合は保育園の2階が学童となっており
    下の子を送ったらそのまま学童へすぐ行けるのですが
    学童への入口が違うため
    外で待たせようかと思っていたのですが
    1人で待たせることは可能かと聞いたらダメと言われました。
    8時の受け入れ時間まで待つと職場まで間に合わず
    どうしたらいいか悩んでます😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね
    時間に1人で学童に行くのもダメという事ですかね?

    それもダメなのであれば、会社に相談してみて、ですかね。

    私も本来なら8時までに会社に行かなきゃいけなく、ダメなんですが
    保育園の送りなどで8時には間に合わない為、本社からの了承を得て8時半からにしてもらってますよ。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で行くことは可能なのか、そこを聞きそびれてしまって、、、
    学童から回答をいただいたのも
    主人だったため押し入った話は出来てないので
    明日また聞いてみます😭

    そうなんですよねぇ
    会社に相談してみます、、、
    正社員でシフト制なのに土日祝休みにしてもらってるうえに、遅れて出勤となると朝の当番もできないしなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで自己嫌悪です、、、。
    割り切るしかないんですけどね( ´_ゝ`)

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません日本語がおかしく
    押し入ったではなく
    立ち入ったですかね( ´へ` )

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方が良いですね!

    私も朝の開店準備は途中からって感じですよ!
    もし、会社側からOKが出たら甘えちゃいましょう!
    間に合わないもんは間に合わない!と割り切りましょう😅
    子供第一に( *'罒'* )

    • 12月13日
みい

下の子の通う幼稚園の中に学童があります🙂
長期休暇は8時開所なので朝1人で歩いて行くか、下の子を幼稚園の朝の預かり保育に預ける場合は一緒に送ります。

他の方のコメントでも多いですが、子どもだけ外で待つのは禁止ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1人で行く場合は小学校1年生からでもされてましたか?💦

    外で待つのは5分だけなんです😭😭
    それでも無理ですかねぇ、、、明日直談判してみます、、、

    • 12月13日
  • みい

    みい

    うちは行きは1年生からでも1人で大丈夫ですね🙂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹🥹最初の長期休みは夏休みかと思うので
    その頃には大丈夫かなーとか思っているのですが、、、考えてみます!

    • 12月13日
deleted user

10分前くらいに行ってます🤣
うちの学童は待つの全然OKで、友達もたくさんいるのでむしろ早く行きたい!って言われますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭😭
    待つのは保護者さんも必須ですか??

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親はみんな帰ってますよ!
    子供のみで待ってますよー!
    友達とワチャワチャ遊んで待ってるみたいです🤣

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!めちゃめちゃ理想です!笑
    明日相談してみます😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所的にはどんな感じなんですか?
    うちは学校の中に学童があって、学童の教室前まで車で送ってます。夏休みでも学校の先生が絶対いてくれてるので、先生と友達と一緒に遊びながら開くの待ってる感じです!
    夏だったら校内にある畑に先生と水やりしたりしてます。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校の学童には入れず
    今通ってる保育園の2階の学童に入れます!
    迎えも下の子がいるので楽ちんなので😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園なら門の中で待ってれば安全な気もします😊
    待ってもOKだったらいいですね🙆

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待つのはだめと主人が言われたので
    明日もうちょっと話してみます😭

    • 12月13日