※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談したいです。知人の子供が泣きっぱなしで、心配です。自分の子供は要望が通らないと泣きますが、すぐに切り替えられます。イヤイヤ期はまだ来ていないのか不安です。

イヤイヤ期が来ると1日中ぐずぐずなのでしょうか?
知り合いの同じお誕生日のお子さんがイヤイヤ期が来て1日中ずっと泣いてると言っていたのを聞いて近い将来くるイヤイヤ期に戦々恐々としてます😣

そんなに泣きっぱなしなのでしょうか?😱

うちの子も自分の要望が通らないとうわーん😭となりますが寝たい時以外割と他の事に興味を持たせると切り替えてケロッとしてくれます🥺

これはまだイヤイヤ期来てないからですよね😣💦

1日中ぐずぐずと聞くとまだイヤイヤ期を経験してない者としてはもしかして具合が悪かったりするんじゃない?と思ってしまいましたがママさんが「もう子供が嫌い」と言っていてとても疲れ果てた様子でそんな事とても口に出来ませんでした😢💦

イヤイヤ期の様子を少しお聞かせ頂けたら幸いです🙇‍♀️✨

コメント

えり

一日の中で機嫌がいい時もあるんですが、何かと自分の気に入らないことがあるたびにイヤイヤするので、一日泣いてるように感じると思います😂

ごんたろう

うちの子は1歳半くらいから
イヤイヤ期が徐々に始まりました!
1歳8〜9ヶ月は結構ひどくて(と言ってもママリさんのお友達のお子さんよりはまだ良かったかも、、、?)
1日に1.2度は床に転がり1〜1時間半泣き続けていました😭
抱っこ、おやつ、おもちゃ、世界の全てを拒否するので
ただ黙って見てるしかなかったです😂
もう仕方がないのでコーヒー淹れて飲んで待ってました。(笑)

あとは気に入らないスイッチが入ってしまうと終わります😂
パンを半分にちぎられたのが嫌だったとか、みかんの皮を自分で剥きたかったとか(笑)
少なくとも30分は泣き続けます😂

一時期ズボン拒否があってお出かけするまでに苦労しました💦
上の服は選んでくれるんですがズボン、と言うとギャン泣き&拒否で1時間かかったりしましたよ〜😂

はじめてのママリ

個人差すごいありますからね😅
うちは2人共どこでも寝っ転がる系です👦🏻👦🏻
雨の日の道路でも店の中でも😇
何しても無駄で何もかもが嫌なので
もう安全確保だけして
自分を無にして放置しかないです😂

ない子はホントにないみたいですよね✨イヤイヤ期😀

うちは上が酷すぎて
下の子は穏やかな方かなと思っていたら
最近本領発揮したのかわりと1日中グズグズしてます😂
もちろん機嫌いい時もありますが、機嫌いい時と悪い時が2対8くらいの体感です😇