※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなま
住まい

最近一軒家に引っ越しました。5歳と3歳の子供がいます。分譲なので近所…

最近一軒家に引っ越しました。
5歳と3歳の子供がいます。
分譲なので近所の皆さんも同じくらいに引っ越しをされてます。

隣の家の方は、1歳の双子ちゃんと3歳のお子さんがいます。
引っ越しをした時に挨拶をしました。
その時は明るいママさんだったのですが、最近魂が無い感じです。
挨拶をしてくれますが、元気ない感じで💦
まだどんな人か分からないので、そういう人なのか分からないのですが、ちょっと心配で気になります。子供3人を一人で見るって大変そうだし。
せっかく引っ越してきたし、少しでもコミュニケーション取れれば…と思っているのですが、こういう気持ちっておせっかいですかね?
近所に関わりたくない人もいますよね。

あまり気にしないほうがいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れてるんじゃないですかね?
1歳の双子と3人も子供いたら絶対きついですよね💦

私ならあまり関わってほしくないです😅

挨拶くらいでそっとしとくのがいいと思います💦

  • かなま

    かなま

    そうですよね。
    子供が同い年なのできになってしまって。
    あまり関わらないようにします。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

マイホームブルーか産後(育児)うつ、家庭内トラブル(旦那の不倫や親の死去など)等…

声掛けで仲良くなれそうならしますが、必要以上に声掛けはしません。

  • かなま

    かなま


    平日はシャッターが閉まり車がないので居ないようです。

    あまり干渉しないようにします。

    • 12月12日
てんまま

人それぞれですが、私だったら心配されたら嬉しい?です(^^)
挨拶の延長で「なにかあったら声かけて下さいね」くらい言われても悪い気はしないと思います♪♪

  • かなま

    かなま

    ありがとうございます。

    良かったら子供達とお庭で遊びませんか?ぐらいだったらいいですかね?💦

    • 12月12日
みか

会ったら挨拶程度でいいと思います。
私は今、隣の家の夫婦にいつも見張られてる感じがして今すごく居心地が悪いです。
子供が同級生なので、雑な対応取れないし疲れてても会ったらニコニコしないといけないのも疲れますし、外に出たら会うかもしれない、旦那と喧嘩して機嫌が悪いときとか、何かあった?と話しかけられたらやだなーと思いながら生活してます。

  • かなま

    かなま

    見張られてるんですか😱
    私もそう思われないように気をつけなくちゃ💦

    家を見られてるとかですか?
    すぐ話かけてるくるとか?

    近所付き合いって大変なんですね。

    • 12月13日
  • みか

    みか

    うちが庭にいると夫婦が順番にちょくちょく庭に出てきたり、1日に5.6回ポストを開け閉めしたりしてます💦(ポストがうちのリビングがカーテンあけてると見える位置にあります)

    そのくせうちが外出したのが分かると子供たちを外で遊ばせたりしてるようです。

    コロナが始まったころ、子供が外で遊んでると出てきてうちの敷地で遊んだりしてましたが、隣の家の庭に不審者が入ったとかでそこから疑われてるのか遊んだりはなく、生活を見張ってる感じになりました。

    ご近所付き合い本当に大変だと実感してます。
    一軒家なんか買うんじゃなかったと後悔してます!

    • 12月14日