※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

洗面所にタオルを収納している方に質問です!いままで洗面所は湿度が高く…

洗面所にタオルを収納している方に質問です!

いままで洗面所は湿度が高くなるので、衣類やタオルはしゅうのうしていませんでした。
でもやはり洗面所にあった方が便利だよなぁと思っています。
洗面所をタオルに収納していて、カビが生えたことがある方いませんか😅
ちなみにうちは北側の洗面所でお風呂には窓があり、風通しはよいですが、湿度計を見るとやはり他より湿度は高めかなと言う感じです。

この4段チェストを置こうと思っているのですが、どう思いますか??

コメント

男の子まま

カビたことないです!🤣
同じようなもの使ってます〜!

• ママリ

ママリ

やはりカビないんですね😁
    ありがとうございます!

• 12月12日
ママリ

うちも北側に洗面所とお風呂あります!
お風呂のすぐ横に収納あってタオルや下着置いてますが一度もカビたことないですよー😊

• ママリ

ママリ

気にし過ぎだったみたいです😁収納置くことにします!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

カビたことないです!
うちはカゴみたいのに収納してるから篭もりにくいのかもしれないけど、写真のものも置いてて下着入れてますがカビませんよ😊

• ママリ

ママリ

下着も置いておくと便利ですよねー!ラタン調のチェストも悩んでいました!どちらもカビないなら安心です😊
    ありがとうございます!

• 12月12日

うちも洗面所に収納してます。
タオルがカビるのは洗濯槽のカビ菌がついてしまうので、濡れっぱなしのまま洗濯カゴに入れてたりとか、洗濯終わってから乾くまで時間がかかった時に繁殖してカビが生えるんだと思いますよ!
なので、うちも頻繁に使う白いタオルは赤カビでピンク色になって生乾き臭しました😅
ずっと洗面所に収納してても使ってないタオルにはカビは生えませんよ👍

強いて言うなら…すごい結露するくらい湿度高い洗面所だったらチェストのプラスチックにカビがつくと思います😅
実家がもう築30年くらいなのですが、寒い地域なのもあって定期的に拭かないとダメですね…。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!タオルが臭うのがとても嫌であやしくなるとすぐに漂白してます💦
    確かにタオルがかびるくらいなら、他の物もカビてるはずですね😅
    ありがとうございます😊

• 12月12日

我が家は脱衣所と洗面所が別で、お風呂と脱衣所が北側でそこにタオル収納してますがカビたことないですね😓
普通に写真のような収納にしまってますよ😊なんなら脱衣所に服とかパジャマもしまってますし、洗濯物も干しますけどカビたことないです💦

• ママリ

ママリ

布は湿気を吸収しそうだなぁなんて思っていましたが、タオルがカビるくらいならそこらじゅうカビだらけだなと気付きました😅
    チェストを買ってタオルや子どもの下着を収納しようと思います!ありがとうございます😊

• 12月12日
ママリ

かびたことはないです。
こういったものよりも空気が通る方が良いとは思います。

我が家は可動棚を少し仕切って、直接置いています。

• ママリ

ママリ

ラタン調の通気が良さそうな物も悩んでいました!
    そちらの方がいいかもしれませんね。ありがとうございます😊

• 12月12日