※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

娘が断乳できず、泣きながら飲んでしまう様子に困っています。息子はスムーズに断乳できたため、娘の行動に戸惑っています。どうしたら断乳してくれるでしょうか。

娘がなかなかおっぱいやめられません。

そろそろ断乳しようにも発狂するかのように泣くのであげてしまいます。

上の息子は1歳2ヶ月の時に断乳しましたがそんなに泣かなかったのにってなりました。

結果すごい泣くのであげてしまうのですが泣きながら飲んでたりして💦

どうしたらやめてくれるのだろうかってなってます。

コメント

きりん

心を鬼にしてあげない!それしかないと思います😭
ギャン泣きすればもらえるってもう理解してるので、貰えるまで泣き続けるんだと思います💦

「〇日からおっぱいバイバイね👋」と、1週間くらい前から伝えながら、おお互いにピリオド付けるといいと思います!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 12月12日
ままり

昼間も飲んでますか?
うちは昼寝のときと夜の寝かしつけと夜間目が覚めたときだけでした。
なのでまずは昼寝の寝かしつけ前におっぱいに大きい絆創膏貼ってへのへのもへじとか変な絵を書いておいて疲れちゃっておっぱいバイバイになっちゃったんだってと話して
その日は抱っこひもで昼寝は寝かしつけ、夜も寝る前に見せて飲めないからねと伝えて寝室に連れていきました。その日は二時間くらい発狂して嗚咽してましたが何度も見せて飲めないからお水飲もうと勧めて泣きながら寝ました。

次の日からは飲まずに眠れるようになりました。
わたしも一回目は発狂されて上の子も眠れないし心が折れて諦めたことがありましたが
二回目は何度も見せて諦めるまで頑張りました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

昼間は保育園行ってるので飲んでないです!
    帰ってきてから欲しがって、あとは夜寝る時欲しがる感じです!

• 12月12日
  • ままり

ままり

長男のとき確かに保育園帰りにあげないとぐずられるの辛くてなかなか辞めれなかったてです😢
    お休みのときとか心に余裕があるときがいいかもですね👌
    長男も次男も一歳すぎて決行してみて一度失敗してどちらも仕切り直しして一歳半で辞めました🙏

• 12月12日