※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

5人家族で2LDKに住まれてる方いますか?どんな感じですか?今4人で2DKに住…

5人家族で2LDKに住まれてる方いますか?
どんな感じですか?

今4人で2DKに住んでいて、収納が少ないのが嫌すぎて
引っ越しの予定です。

近所にちょうど2LDKの空き部屋が出て、
そっちに移ろうか考えています。

来年もう1人生まれる予定です。

上2人は同姓なので、2人部屋として使ってもらい、
下の子が5〜6歳になるまでは2LDKでいいかなぁ?と
思っているのですが、狭いですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3LDKのマンションなんですが、玄関横の1部屋は仕事部屋になってるので実質2LDKです!
ほぼ同じ間取りの写真です!!
LDKが割と広いのと和室も洋室も扉開けたらすぐ行ける間取りなので、和室で寝て洋室の扉を外してL字型に使えています!
未満児3人と親2人です!
未満児なのでいけてますがこれ大きくなったら無理です💦
どうせ引っ越すならもう少し広い方がいいです🥺

はじめてのママリ🔰

2LDKはカップル向けといったイメージです、子供産む前まで旦那と2人で2LDKに住んでました。
子供が一人目できて手狭になり、2人目産まれて落ち着いた頃に3sLDKのマンションに引っ越しました。ぶっちゃけそれでも充分広い!ってわけではなく子供は女の子2人同じ部屋なので別の部屋をそれぞれあげたかったなと思う感じです(1つ親の寝室・1つ子供部屋・1つリビング横の部屋)になってます。

5人で2LDKはかなり狭いと思います。

はじめてのママリ🔰

家は4人で1LDKに住む予定です😂💦
狭くて信じられない方もいると思いますが、転勤族で荷物少なめなので何とかなってます。
が、子どもが小学校上がったらキツイかなーと思ってます。
私自身は小学校5年生まだ2LDKで姉と同室でしたが全然気にならなかったですよ。
2段ベッドに机2つ並べてました。