※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

死産後、再び妊娠したいが不安。早く次の子を育てたい気持ちと、体調面での不安がある。無事に妊娠し、育児をスタートさせることが心配。

レインボーベビー

レインボーベビー授かってる、または出産した方に質問です。

上の子を亡くしてしまったあと
また妊娠できるかな?とかできても無事育つかな?とかいろいろ悩みましたか?

また、早く次の子がほしい!!みたいな気持ちはありましたか?

わたしは死産してからまだ47日しか経っていませんが、また妊娠したい。そして産みたい!育てたい!という気持ちがとてもあります。

ですが1回目の生理が終わってからまだ10日しか経ってないのに2回目の生理がきたり、ホルモンバランスが整っていません💦

そりゃあそうだよなぁ...とも思いますが、こんなんで妊娠またできるのかな?と不安です😭💦

もちろん妊娠してそこで終わりじゃないのはわたしが一番よくわかっています。
無事育つか、無事出産できるか、不安ですがまずは妊娠しないことには始まらないので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療で妊娠して死産。
早く欲しい気持ちとまた同じことになったらどうしよう。
って気持ちが毎日ありました。

とりあえず三回は生理を見送ってと言われたので
その間いろいろ考えて
3か月経ちどうしようか悩んで
来月から病院通うと決めた所
病院通う前に自然妊娠出来ました。

今2人いますが妊娠中は妊娠高血圧もあり
凄いお腹の子が気になってました。

• りん

りん

ありがとうございます。
    そうなのですね...
    わたしも今そんな感じです。
    またほしいけど、無事育つのかな?と不安になっています。

わたしは2回と言われてますが、生理不順で今2回目がきちゃってて薬飲んで1回止めてまた生理くるようにするのでなんやかんやで妊活は来年からなのかなと思います。
    自然妊娠したのですね🥲✨

妊娠できてからも不安はつきものですよね。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

死産後10ヶ月で次の子ども(双子)を妊娠、出産しました。

次の子どももダメになりかけたりしましたし、私はもう産めないのかなと思っていたのですごく不安でした。自分から離れてくれた(産まれた)時の安心感はすごかったです。

• りん

りん

ありがとうございます。
    双子ちゃんなのですね😌
    可愛いですね☺️

そうなんですね...
    それは詳しく聞いても大丈夫ですか?

わたしも妊娠し無事出産して、安心したいです🥲

• 12月12日
ぽりん

死産後7ヶ月かかりましたが、妊娠して、出産できました!

次の子は無事育つかなど産まれるまで不安しかありませんでしたが、元気に生まれてくれました。

りんさんのところにもレインボーベビーが授かれますように😊

• りん

りん

ありがとうございます🥲

天使ママさんたちの妊娠出産は本当に希望になります。

ぽりんさんは生理不順になったりはしましたか?

わたしのところにもきてほしいです🥲✨

ぽりんさん今妊娠中ということで、無理せず過ごしてください。
    無事に出産できますように😌💕

• 12月12日
  • ぽりん

ぽりん

もともと生理不順もあり
    ウムリンを飲用していました。すると、生理不順はなおりました!

ありがとうございます😂✨❤︎

無理はせずに!

• 12月12日
  • りん

りん

そうなのですね!
    わたしも今回の服用で治ってほしいです😭

ありがとうございます🥲

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

りんさん、こんにちは😊

私も産後生理周期最悪で、無排卵無月経になった時もありました。
病院に行っても産後のホルモンバランスは乱れやすいと言われ、薬を飲んで整えてそれを信じる事しかできませんでした。
あれは最初で最後の妊娠やったんやと泣き崩れたり、出来損ないの自分の身体を何度も責めたりしました。

ですが反対に、1度妊娠したということは貴方は妊娠できる身体だよと上の子が教えてくれたんやなと捉える事も出来ました。

不安は本当につきませんが、私達の原因は繰り返される事は滅多に無いということを信じる事しかできないです。
前回臍帯狭窄で死産されて、2人目無事に産んだという例を聞いたことがないのでなんともいえないですが、、。

• りん

りん

こんにちは😊
    いつもここで見かけるたび優しくしてくれてありがたとうございます🥲

わたしも今回7日分薬もらってその後整うのを信じるしかないです...

そうですよね。一度できたんだからきっとまたできますよね。
    すごく弱気になってしまいます。

産院の先生は臍帯狭窄の後無事産んだ人見たことあると言っていました!
    でもSNSなどではなかなか見かけませんね😢

れなさんのレインボーベビーちゃんが無事に産まれますように✨
    希望にもなります!
    無理せず過ごしてください☺️💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラノバール貰われました??
    私はこのお薬を飲んだあとの排卵で妊娠できたので、しっかり整う効果あると思います😊

SNSで見かけるのは臍帯過捻転の方ばかりですよね💦
    少しでも不安を排除するために、お話できたらなと思っていたので繋がれてぼとに嬉しいです🥲

ありがとうございます💕

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

去年死産しました。
8年目にして顕微授精で初めて授かった子でした。
正直産むまではもう妊娠するのが怖いと思ってました。
ですが、産んでみるととても可愛くてまた妊娠したいという気持ちが強くなりました!

今回の妊娠後は死産した週数を早くこえて欲しい。毎日不安でした。ですが、その週数こえても不安はつきないし、無事産まれる事で初めて安心出来るんだろうなと思います。

死産はほんとに辛くて、なんで?という気持ちばっかりでしたが、私と夫を母と父にしてくれて夫婦の絆は深まったと思っています。

りんさんのところにも赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます!

• りん

りん

そうなのですね。
    辛いですよね...
    わたしも亡くなってると言われて産むまでは本当に怖かったです。
    ですが産まれて来た我が子はとても可愛かったです。
    たしかに我が子がとても可愛くて愛おしいからこそ育てたかったと思うのですよね。

産まれてくるまではずっと不安ですよね。

わたしたち夫婦も絆は深まってると思います。
    今はお互い不安定で喧嘩しちゃうこともありますが、お互いがお互いを心の底から必要とし大切に思えてると思います。

ママリさんの赤ちゃんが無事産まれてきますように。
    もちろんママリさんも無事で☺️

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます🥲

• 12月13日
ママりん

私は2回死産しましたが、今は2人の男の子の母です☺️
2人とも切迫流早産でかなりの期間入院しましたが、どうにかこうにか産声を聞く事ができました。
順番的には死産→出産→死産出産でした。
私は2回目の死産後はもう妊娠するのが怖くて、上の子1人だけでいいや!って思ってて、ずーっと避妊してたので2人目欲しいと思うまでに約4年半かかり、上の子と下の子は7つ空いています。

• りん

りん

そうなのですね。
    2回の死産辛いですね。
    わたしはこの先どうなるのかわかりませんが、今は赤ちゃんほしいと思っています。
    ですが不育症の検査引っかかってしまったのでいろいろ順調にいくのか不安です。

• 12月13日
A🌙

りんさんはじめまして😊
死産、本当お辛かったですね。。私も8月に妊娠8ヶ月で死産したのでお気持ちは痛いほどわかります。早くまた妊娠したい。産みたい!母になりたい!という気持ちも全く同じ心境です。
私は高齢、不妊外来通いながらの現在妊活中です。ホルモンバランスも整ってないです。
また妊娠できるかも不安でたまりません。でもその不安は当然です。それだけの経験をしたのだから。
食生活、睡眠などを見直して過ごしてます。
私は死産後まだ授かれてないですし、りんさんの質問の答えにはなっていないですがりんさんの投稿を見て励まされました。ありがとう✨
後悔のないようにレインボーベビーを迎える準備をしていきましょう〜☺️

• りん

りん

はじめまして😊
    そうなのですね...本当に辛いですよね。

前よりももっとそういう気持ちが強くなりました。
    不育症の検査結果を明日詳しく聞きに行くのでとても怖いです...

どうしてもストレスは感じてしまいますよね...
    ホルモンバランスって自分でどうにかして整えられるものでもないですし、本当に不安ですよね😭
    わたしも食生活や睡眠見直そうと思うのですが、まだうまくできていません。

Aさんの励みになったのならよかったです!
    コメントありがとうございます🥲✨

来年わたしもAさんも子育てしていますように。
    きっとレインボーベビー授かっています!!

• 12月13日