※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後家に帰ってから3時間起きのミルクこども園の送り迎えの度にイヤイ…

出産後家に帰ってから3時間起きのミルク
こども園の送り迎えの度にイヤイヤ期真っ只中の
次女と赤ちゃんを抱えて階段の昇り降り
帰って掃除洗濯昼ごはんと晩御飯の準備
やっとお昼ご飯食べ終わったと思ったら
すぐ長女の迎え、家に帰るとYouTubeか喧嘩ばかり
になってしまうし私も気分転換したいから
午後から日が暮れるまで公園、帰って
1人で3人目お風呂に入れて
出たらお腹すいたコールが始まり
すぐにご飯の準備。できた頃に旦那が帰ってきて
1人でお風呂に入ってすぐご飯。
食後の洗い物と上二人の寝かしつけは旦那。
また私は3時間起きに夜間ミルク。
そんなこんなでとうとう謎の高熱でダウンして
しまいました。

それなのに旦那の給料が少ないから4月から働けだの、
私は3人連れて実家に帰ったり
友達と遊ぶ時は子供連れて行ったり
するから旦那は一人の時間がしょっちゅうあります。
実家に泊まった時は夜も1人で好きなことして
好きな時間にて夜誰にも邪魔されずに朝まで
ぐっすり寝て…私にはそんな時間はありません。
体調崩しても、別に関心なし、

っていうか、3人目授かったとき
かなり話し合いました。私は現実的なので、
その話しあいで、生半可な気持ちじゃ3人も
育てられんよと伝え、それを了承して
この子を産んだのに(授かれたこと全く後悔なし
夫婦で溺愛)
このスケジュールで私に働けと言う前に
旦那がまず夜勤のある施設に転職するとか
考えろよと思います。
もちろん、もう働くことは決定なので
私は4月から子どもたちのために働きますが、
私をロボットだと思ってる旦那に
腸が煮えくり返っているという愚痴です😅

コメント