※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日から料理始める者です!みなさん作ってるご飯、2品ほど毎日作りたい…

今日から料理始める者です!!!
みなさん作ってるご飯、2品ほど毎日作りたいなぁ
丼物なら、丼だけで自分は満足なので
スープでもドンでもサラダでもなんでもいいので

1ヶ月分くらい参考にさせてください❣️
なんでもいいです❣️

クラシルいれたのですが献立たてれなくてメニューきめれなくて、
節約レシピ目指してるので迷ってて💦

コメント

deleted user

豚バラ大量に買って、冷凍ストックしといて、あとはその時あった野菜と炒める系が多いです…笑
全然料理得意じゃないですが…

豚バラもやし、豚バラ白菜、豚バラキャベツなどなど、野菜一個と豚バラの炒め物とか、節約になるけどたくさん食べたい時によく作ります!
鶏がらスープの素と、ごま油、醤油あればなんとかなります笑

スープは、ミネストローネとか豚汁とか大量に作って2日くらい持たせたりします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!!なるほど!!
    私の中で肉とは賞味期限?とか気にしちゃうタイプで余計にどうやって使おうとかなってた所でした🥹

    どれもいい🤤豚汁作れる人尊敬します🐷

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    業務スーパーとかに冷凍の肉売ってたりしますよ!
    意外と賞味期限も長めです^ ^
    豚汁は冷凍肉ぶち込んで、にんじん、じゃがいも、大根、入れるだけです笑笑それも前持って切って冷凍しとけば楽ちんです!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切って入れるだけ?!なのになんで豚汁あんなにおいしいんだろう💦
    メモメモ✍️

    • 12月12日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

困ったときは鍋ですw
2日間www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おたくさまIHですか???!

    • 12月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ガスコンロですよw

    • 12月12日
ひなまるママ(27)

〜鶏肉〜
唐揚げ、とり天、鶏酢、親子丼、照り焼きチキン
〜豚肉〜
野菜炒め(中華だし)、酢豚、
〜牛肉〜
サツマイモ牛肉、すき焼き風、肉巻き、とかですかね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに作れるんだ!!!

    メモメモ✍️
    とっても参考になります😢‪‪❤︎‬❤

    • 12月12日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    めんどくさい時は
    手羽元を塩胡椒して焼くだけとか
    キャベツもやし炒めて
    和風出し少しと醤油で味付けで
    卵煮みたいなのよくしてます😂
    あとはもう鍋ですね、
    この時期は😂😂

    • 12月12日
猫缶

わたしも料理苦手なのでメインと汁物だけ作って副菜は時間ある時に多めに作っておいて出すだけの状態にしてます😂
切り干し大根やひじきやにんじんしりしりなどです

他の方も言ってるように冬は鍋をよくやります🤣
あとはカレーとか…
なんだかんだ凝った料理頑張ってもカレーが1番良く食べてくれる気がします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーと鍋多いから本当に楽なのかもしれない❣️

    作れるだけわたしより先生です😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

今週のメインは
・ミートソースパスタ
・酢豚
・麻婆豆腐
・豚肉の塩麹焼き
・餃子
・鯖の味噌煮
・オムライス
でした!

お肉はいつもコストコで買って小分け冷凍しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼️‼️参考にさせてください🤔♡

    • 12月12日
パンナコッタ

私は毎日献立をカレンダーアプリに入力してて、思考停止してる時に参考にしてます!それとは別にメイン、副菜、汁物もリストにしてます!
献立決める時にいいですよ☺️

簡単なものでいうと…
⭐︎メイン
肉じゃが、肉豆腐、魚の煮付け、親子丼、しらす丼、マグロの漬け丼など

⭐︎きゅうりとワカメの酢の物、オクラやいんげんの胡麻和え、キャベツとツナの塩昆布和え、人参ラペ、湯豆腐や冷奴

⭐︎豚汁、コンソメスープ、かき卵汁、ワカメスープ

参考になれば😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️

    みんなすきですメニュー♡
    参考にさせてください✨

    • 12月12日