※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

出産前からしつこく監視され、ストレスを感じた女性がいます。相手は「気にかけてやったのに!」と言いますが、相手の立場に立って考えず、女性の気持ちを無視しているようです。どう思いますか?

これを「親切にありがとうございます」と言えますか?

2年前になりますが、出産前から「予定日いつ?女の子?男の子?」

予定日数日前には「まだなの?病院行ったのかと思った〜」と出入り待ち。

臨月入ってからすぐ「もう生まれるよ〜」と言われていたものの生まれず、出入り待ちもされストレスMAXでした。

まだなの?と隣の家から出入り待ちされて言われて、私としてはそっと見守って欲しかったのに、根掘り葉掘り聞いてきて毎日泣いていました。

出産してから色々隣とあり、出産前もしつこく聞いてきてストレスだったと言ったら、

「気にかけてやったのに!親切蔑ろにするな!」と言われました。

隣は以前「うちは一人っ子だから...」と言っていました。

相手がどういう状況なのか、相手の立場に立ったら出産前にしつこく「まだ?病院行ったのかと思った」なんてストーカーのように監視しないですよね?

気にかけてやっているのなら相手のこと考えなくていいのですか?

みなさんはどう思いますか?

コメント

晴日ママ

隣の家の人ってことですよね?
不親切だしキモイ
ストーカーかよって感じです🥲

• キウイ

キウイ

隣の家の人です!
    ですよね💦💦

道路遊びしても「何で道路で遊んじゃいけないの?」とか言う人です。

私より20歳も上です...

• 12月12日
  • 晴日ママ

晴日ママ

2人目欲しかったけど
    何かしらの理由があって一人っ子になってしまい羨ましいのかな?とか思ってしまいました😅
    そこはまぁ
    人それぞれ思うところですよね😵
    田舎なので
    大通りじゃなくて
    家沿いの道なら遊んでる人沢山いるところに住んでるので何とも言えません😅

• 12月12日
  • キウイ

キウイ

私もそう思うので、「うちは一人っ子だから...」と言われた時は何も言わずにそっとしておきました。

こちらは横が市道で我が家の前は私道なんですが、車はバンバンくるし、我が家の車にジュース掛けようとしている時に注意して出てきて、何で道路で遊んじゃいけないの?と言われたんです😣

• 12月12日
ほのぼのママ

隣の方なのですね。ちょっと異常な気がします。あなたとの距離のとりかたが変ですね😑精神疾患があるのでは?と思います。

• キウイ

キウイ

隣の家の人です😣
    私も今までの隣とのトラブルでも相手がおかしいと思うこと多々ありで💦

我が家の玄関前でタバコ吸われてて、トイレの換気扇から入ってきたり玄関開けたらタバコの煙がきたりで言ったら、「そんなん気にしてたらみんな(タバコで)馬鹿になってるよ!」と逆ギレもありました😣

• 12月12日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

完全に精神疾患がありそうですね。少しずつ距離をとるといいですよ👍深く関わると面倒そうです(笑)

• 12月12日
  • キウイ

キウイ

少しずつの予定が、それからも色々あり(我が家の車にサッカーボールを蹴って当てる、タバコ、車へのイタズラ)もあり完全に無視してます💦

ちなみに町内会には報告済みですが、私がフラッシュバックしちゃってます😣

• 12月12日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

うちも前に住んでたマンションの下の住人とかぶります😅自転車に穴をあける、ポストにゴミをいれる⤵️しょっちゅうでした(笑)もう引っ越したので時効です。回りからも嫌われてる有名な人でしたよ。

• 12月12日
  • キウイ

キウイ

本当ですか💦💦

隣は私がおかしいと周りに言っているようです。
    尚更我が家以外はみんな道路族なので💦💦

• 12月12日
ちゃん

義母のことかな〜なんて思ったら、ただの隣人ですか?😨怖すぎます😨
もうペコっとする以外無視でいいのではないでしょうか😇

• キウイ

キウイ

隣人なんです💦💦

タバコのこと、我が家の車にサッカーボールを蹴る、車へのイタズラ、出産前後のストーカーのことなどあり今では全く挨拶も会釈もしていません😣

存在だけでフラッシュバックしてしまいます😣

• 12月12日
  • ちゃん

ちゃん

車へのことは警察に行って、器物損壊罪とかにできないですかね😇
    迷惑すぎて、せっかくの我が家なのに休まらないですよね😭

• 12月12日
  • キウイ

キウイ

証拠もなくて(私と旦那は見てます)子どもたちに注意して町内会には報告したのですが、私へは全く謝罪なしです😣

本当です💦引っ越したいのに戸建てなので無理です😫

• 12月12日