※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

義実家での授乳方法について相談です。自宅ではケープなしで授乳しているが、他人の家ではどうしたらいいか迷っています。義姉は普通に授乳していたそうです。どうすればいいでしょうか。

お正月に義実家に帰る予定なのですが、授乳ってどういう風にしてますか?(別の部屋に行く、ケープをつけて見えないようにその場でする等)

どうするのが普通なのでしょうか…。

ちなみに、夫の姉も子どもがいて、ケープはつけずに普通に授乳してました。

私も実家では父がいても見えないようにして、ケープはつけず普通に授乳しているのですが、他人の家になったらまた違いますよね…

コメント

ゆうな

実家なら普通に授乳してますが
義実家なら別の部屋で授乳してます!

Himetan❤️

私は父親でも授乳してるところを見られるのは抵抗があるので、義実家なら別の部屋を借りる、ケープを付けてたとしてもても離れた場所でします。
授乳ケープしてるから絶対に見えないって確信も持てないので、万が一見えてしまっても嫌なので同じ部屋や近くでは避けます💦
あまり気を使う義実家ならその時だけミルクにします。

はじめてのママリ🔰

寝室として使わせてもらってる部屋に行って授乳してました😊

ひまわり

別の部屋に移動してやります!

ひーくんママ

別の部屋で授乳してました!😌

実家なら普通にボーンって出してやってましたが義実家の時は旦那の部屋・寝室に行ってあげてました!