※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
雑談・つぶやき

吐き出させてください。絵本を手に持って、少し口にもっていっていた5ヶ…

吐き出させてください。

絵本を手に持って、少し口にもっていっていた5ヶ月の娘。
側に夫もいたため、わたしはお風呂へ…
自分のお風呂を済ませ、娘をお風呂に入れ、出てきてみたら、絵本の端が溶けていて、しかも一部がない!
おそらく、娘が飲んでしまったものと思われます…

夫は「そこまで気がつかなかったー」とのんびり。
少量の紙なら様子を見て大丈夫とのことですが、心配するそぶりも見せない夫に驚きました

今のところ娘は元気ですし、本当に大丈夫なんだしょうが、夫に不審感を抱きました…
.
わたしの不注意が原因ですが、側にいるのに全く様子も見ずに離れたところに座り、携帯ゲーム…
「お風呂入ってくるから、側で見ててね」まで言わないとダメなんですね…

感情のままに言葉をぶつけると喧嘩になるので、気持ちを殺していつも通り接しているつもりです

なにより、娘に申し訳なかった
わたしがもっとちゃんとしなくちゃ
まかせちゃいけない
誤飲、今後一層気をつけます…

夫についてのもやもやですが、自分への戒めも兼ねてつぶやかせてください

コメント

私も昨日、床に落ちていたティッシュに気付かず、
娘が静かなのでどうしたのかな?とみると、ティッシュ食べてました(;_;)
口の中にも入っていたので
指をつっこんでかきだして
でも少し食べてしまったのではないかと思うと自分に苛立ちました。。

そのときは私1人だったので
自分を責めましたが、
cosmicさんは旦那さんがいらして側にいたのにも関わらず、
誤飲を止められなかった。
それは喧嘩になるならないの話ではなく、小さい子どもが窒息して喉につまらせてしまうかもしれなかった出来事。
今回は絵本でしたが、
違うものを口にしていたかもしれませんよね。
旦那さんにはきつく言わなくても、誤飲すると命に関わることを伝えるべきかと思いました。

男は自分ばかりで本当あきれますが、自分が見れないときは口をすっぱくしてまでも言った方が良いときもあります。

私も気をつけます。
一緒に気をつけて見ていきましょうねm(__)m

まめ

うちの旦那もそうなりそうです。(T_T)
妊娠、出産、育児に無関心。
ベビーベッド組み立ての時力入れすぎてお腹ピキピキってなってお腹痛いって言っても、心配の素振り全くありません。
せっかく買い物一緒に行っても荷物を持ってくれず、店員さんに「大丈夫ですか?」と心配され‥。
他人に心配されたら旦那が「大丈夫ですよ」って言うし‥。
いやいや、それ旦那の言う言葉じゃないだろ‥って思いました😞

父親の自覚がなくても人の命が関わってることだから、もっと勉強してほしいというか、気を遣って欲しいですよね(´-ω-`)
でもそれを言うと絶対喧嘩になりますよね(T_T)

すみません、まだ出産前の立場ですが
自分のモヤモヤコメントしてしまいました(。´Д⊂)💦

cosmic

コメントありがとうございます(;;)
さっきまで娘を寝かしつけながら、「ごめんね…」を繰り返していました。
結局大きな端は飲み込んでおらず、落ちていましたが、本当に今回で注意が足りなかったことを痛感しました…

夫に関しては、可愛がるだけで、何か自分はわたしのサポート程度にしか構えておらず、もやもやすることが多々あります。
こういう男性のほうが多いのでしょうね…
ありがとうございます。
うまくしっかりと伝えていこうと思います!

cosmic

ぇえ!?
それは酷すぎますね(;;)
不安なお気持ち分かります!

「夫は大きな子ども」とよく言いますが、まだまだ自分の都合でばかり動くので、ものすごくストレスたまります!
自分に余裕があるときは、夫の自尊心を傷つけない程度に育児への参加を促す言葉をかけられるんですが、イライラすると感情のままにぶつかり喧嘩します…
もう、うまくおだてていくしかないんですかね…笑

今回のことは、娘の命に関わることなので、「そのくらい大丈夫」なんて楽観的というか、よく考えもしない夫の意識、正そうと思います。

もう、本当父親の自覚が感じられない!
お互い大変ですが、子どもたちのために頑張りましょう!

コメントありがとうございました(;;)!