※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園バスの到着時刻がバラバラで、寒い中待つのが辛い。対処法はありますか?

幼稚園バスについて🚌

到着時刻が14時33分と書いているのですが
日によっては15分に着いたり38分に着いたりいつもバラバラです😭
早く着いた日は今着きました!と電話が来るのですが住んでいるのが4階で下の子もいるので上着を着せたりしなきゃならないのですぐには行けません💦
(北海道で雪が多い地域です)
待たせるのが申し訳ないので早めに外に行って待つようにはしているのですが寒くて待つのも厳しいです😭
何か対処法はありますか?

コメント

deleted user

子どものバッグにGPSを入れるとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😳😳
    それは思いつかなかったです!
    早速調べてみたいと思います😍✨

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は一軒家で家の前にきますが、今日10分早くきたので下の子抱えてダッシュで行きました😂

    外ではずっと待てないですよね💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く来ると焦りますよね😭

    ずっと抱っこ紐に入れて待つのも飽きて泣いちゃうのでしんどいです(T_T)
    腰もやられます😵‍💫笑

    • 12月12日
  • ERINA

    ERINA


    便乗すみません!
    わたしも悩んでいたので、それ検討します!!
    AirTagならキーホルダーにできてカバンにつけれるし、良さそう!!!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりみなさん同じことで悩んでるんですね😭
    ほんと困りますよね(T-T)

    • 12月14日
deleted user

あと何分で到着予定とかのアプリはないですか?
我が家の園ではバスキャッチというアプリがあります🤔!

冬になってから着く時間がバラバラになったり、お休みの子が多いと早まったり下の子いたりすると大変ですよね🥲💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園からは何も説明されてないです😭
    田舎だからかもしれないです(T_T)
    そんなアプリがあったら便利ですね🥺

    • 12月12日
deleted user

娘の幼稚園は保護者からの要望でバスにGPSがついて、
今どのバス停にいるとかわかるようになりましたよ☺️
年度末にアンケートがあるのでそこで書いてる方がいたみたいです☺️
同じように困ってるママさんいると思うので、要望してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    アンケートとかあれば書きたいと思います!
    ありがとうございます💛

    • 12月14日