※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
家族・旦那

結婚内祝いについて相談です。実弟が結婚することを義両親に世間話の中…

結婚内祝いについて相談です。
実弟が結婚することを義両親に世間話の中で伝えたら、お祝いをいただきました。そのまま実弟に渡したので金額は知りませんが、結婚内祝いを実弟が準備しているのか気になります。
我が家と実弟家の間では、お祝いのやりとりはしても、内祝いはお互いにやめよう、と前に話したことがあります。(親しい間柄だしお互い手間なので)
しかし、義実家宛には内祝いを準備してほしいなと思ってます。(嫁の立場的に。)
私から実弟にお願いというか、お伺いをたてるのはおかしいですか?

コメント

ぽこぽこ

全然おかしくないと思います!

もし内祝いないと、非常識って思われてしまうかも知れないので、弟さんに聞いていいと思います!

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    ちょっと聞いてみます

• 12月12日
ちゃー

おかしくないと思います!
一応確認なんだけど…という感じで早めに確認しておいた方がいいと思います。
ただ、出来たら内祝いの分を抜いて、質問者さんが内祝いを用意した方が色んな意味で良かったかなとは思います😅

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    ちょっと聞いてみます!
    義両親から御祝儀袋に綺麗につつまれた状態で実弟宛にお祝いをいただいたので、お金を抜くという発想はなかったです。

• 12月12日