※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

次男がYouTubeを見たがっており、兄も見ているため見せてしまっているが罪悪感がある。1歳児には適さないか心配。

YouTubeが大好きになってしまった次男。
見せて見せてとグズリます😵
お兄ちゃんも見ていますし、見てくれると助かる事も多いので見せてしまっています。
しかし罪悪感が😭
やっぱり1歳児はあまり良くないですよね?

コメント

ままり

見てくれると助かりますよね😓
すごく分かります。
うちも上の子結構YouTube見てます😂
1歳児に良くないかどうかは分かりかねますが、おっしゃるように罪悪感がわたしもあるので、うちは下の子のお昼寝タイム=上の子のYouTubeタイムにしています。

.

YouTubeが良くないと言うのはテレビを見せることが良くないという考えだからでしょうか?
YouTubeはダメだけど、おかあさんといっしょなどのEテレはOKと言う考えだからでしょうか?

YouTubeもEテレも正直そこまで変わらないと思いますよ☺️
(YouTubeは不謹慎なものもあったりするのでもちろんキッズYouTube前提のお話です😌)