※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
妊活

結婚1年目で妊活中。タイミングを取るために体温を測定。気持ち切り替え方を知りたい。検索に夢中で気になる日々。

結婚から約一年、今週期から妊活をスタートしました。
初めてのことだけどこれまで散々検索しまくってお勉強してきたので、妊娠の仕組みや「タイミングを取る」とか「フライング」とか「仲良し」とか妊活専門用語?もがっつり覚えた耳年増さんです笑
そして今月初めてのいわゆる「タイミングを取る」をしてみて、排卵検査薬はしてないから排卵の確定は得てないけど体温が高温になってるのでとりあえず高温期として経過を見ているのですが…いやー、これは無駄にドキドキするなぁ💦
みなさん、こんなドキドキワクワクの中で生活されてたのですね!
体温上昇から今朝で8日目、そしてこんなタイミングで年末年始休暇入り…こんなことならいっそ仕事でバタバタしてる方が気がまぎれるのになぁ( ´ Д ` )
基礎体温や身体症状に一喜一憂してしまいます。
みなさん、どうやって気持ち切り替えますか?
検索魔になってても仕方ないとわかりつつ、ついつい携帯に手が伸びてしまいます…。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてなら尚更、
検索魔になりますよね~!笑

ちなみに私は仕事してたので…
あとは妊娠したら出来なくなる事もあるので、
今のうちに行きたい所へと思って、
色々行動してました♪

• ぬこたそ

ぬこたそ

そうかー、確かに妊娠したら出来なくなることもたくさんありますよね!
    今ヤキモキしても仕方ないし、旦那は仕事だし、1人で歳末バーゲンにでも出掛けようかな(*´ω`*)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですね!ストレスは良くないので♪
    気分転換も兼ねて、出掛けましょー✴

あとお腹と足首は冷やさないよぉに‼
    私は夏に妊娠発覚しましたが、
    薄手の腹巻きを常にしてました!

外は寒いので、体を冷やさないよぉ
    過ごしてくださいね💮

• 12月30日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

首・手首・足首を温めろって言いますね!
    旦那から誕生日プレゼントにもらったモコモコ腹巻きを装着してお出掛けしますありがとうございます!!(`・ω・´)

• 12月30日
かじゅ

わかります😂
私も「高温期○日目、初期症状」って毎日のように検索してました!

検索結果で一喜一憂しては、ママリで質問しての繰り返しでした。
結局、妊娠発覚するまで毎日検索してましたー⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝www

私は気持ちの切り替えは諦めて(←😳w)身体を冷やさないように温めることを優先に過ごしてました♡

• ぬこたそ

ぬこたそ

やっぱりみなさんそんな感じなんですね、私が無駄にジタバタしてるのかとちょっと恥ずかしくなってたけどこれはもう開き直っちゃおうかしら!?(*´ω`*)笑
    一喜一憂して最終的に落ち込むよりは都合の良いことだけ読んでニヤニヤしてる方が精神衛生に良さそうなので、どうしても堪えきれず検索魔になってしまった時は都合良く読んでニコニコ過ごしておきます笑

• 12月30日
でん

最初の頃は検索魔になってました^^;
ちょっとでも心配事があると調べたくなりますよね。
そして自分と思ってた解答と違っていたらガッカリ…更に心配の元になってました。
今になって思いますが、ネットの内容や人の意見はいいものだけ参考程度に思う方がいいと思いますよ!
例え、私は〇〇して妊娠に至りました!と言ってる人がいても、自分がそれをしたら必ずその人と一緒で妊娠するかどうかわからないですしね。

私も一人目は欲しいと思って子作りをしてから約1年かかりました。
まだ授かれたのも早い方だと思います。
でも、妊活中ってかなりナーバス状態に陥りますし、少しのことでも傷付いたりします。
それは、何度も何度もチャレンジしてる人ほど強く感じると私は個人的に思いますね。
私は友達の勧めもあり不妊外来に行き、色々な検査をして、タイミング法で授かることができました。

ちなみに現在二人目妊娠中ですが、一人目よりも早く授かれました。
この違いは私は気にするか気にしないかで変わるのかなと思いました。
もちろん、それが一概になんとも言えませんが、一人目よりも授かれたらいいな♫くらいの気持ちでいたので、基礎体温も取ってなかったし、排卵検査薬も使用せず自己流のタイミングで授かれました。

よく、治療を中止した時に自然妊娠した、などのお話もこちらで聞きます。
きっと精神的に何かに追い詰められてると、自分では知らない間にストレスやプレッシャーを感じてるのではないかと思います。
その肩の荷が下りた時にふとできるのかなと…

でも、妊娠は本当に神秘的で奇跡なことです。
不思議ですよね♫

ぬこたそさんもどうか高温期が続いて授かれていることを祈っています💕
気にするなと言われると余計気になると思うのでいつも通り、心穏やかに楽しく過ごしていたらいいと思いますよ♫
あまり肩に力を入れないようにしてくださいね。
らく〜にしてて下さい🙌✨

• ぬこたそ

ぬこたそ

最後の「らく〜にしてて下さい」の一文、フッと力が抜けました!
    なんだろう、やっぱり無意識にガチガチに緊張してたのかなぁ?
    思いつめ過ぎると妊娠が遠のくよ!って色んなとこで見てたのに、早速やらかしていたようです_(:3 」∠)_
    らく〜に…そうですよね、ちょっと深呼吸して、一旦歳末バーゲンでの狩りに集中してみることにします!!笑
    今思いつめても神のみぞ知ることだー、普通に生活しよう!

• 12月30日
  • でん

でん

そうですよ〜!
    らく〜にしてて下さい😄
    いつでもいいますよ、そのふにゃんふにゃんな言葉。笑

バーゲンいいですね〜♡
    妊娠に関することを頭から少しでも忘れられるようなことをしていいと思います!
    またいいお買い物ができたら心もホカホカになりますしね💕

• 12月30日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

ふにゃ〜っとお出掛けしてきます!
    携帯握りしめてゴロゴロしてるよりもきっと実りある1日にできるはず✨

あと、全然関係ないんですがアイコンのおでんくんに吹いてしまったのもあって尚更いい感じに身体の力が抜けました笑
    ありがとうございます!!

• 12月30日
ななな

私も今周期から2人目妊活初めてまだ排卵日前ですがすでにそわそわ検索魔です🔎(笑)

寝る前も2人目ができたら〜〜なんて想像してなかなか寝つけません(笑)
私もあんまり考えたくないんですがなかなか難しいですよね😂

回答になってなくてすみません💦
赤ちゃんできるといいですね💗

• ぬこたそ

ぬこたそ

みんな検索魔さんになりがちなんだな、そもそもママリをDLするくらいなんだからそりゃそうかとなんか「私だけじゃないんだなー」と不思議と安心しました!
    初期症状を調べては、もはや想像妊娠のレベル…笑
    励ましありがとうございます、ふーたまさんのところにも2人目の可愛い人がやってきてくれると良いですね✨

• 12月30日
  • ななな

ななな

ですよね😆‼️
    きっとここにいる方は同じような方が多いですよ( ^ω^ )

想像妊娠しますよね(笑)
    そして、実際妊娠したら今度は「妊娠◯週 ◯◯◯」の検索魔…
    生まれたら「生後◯ヶ月 ◯◯◯」の検索魔になります🤣(笑)

永遠の検索魔です(笑)

• 12月30日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

ああ…未来の私の姿が見える……_(:3 」∠)_笑
    とりあえず、今は1人であることの自由を堪能してみます!

• 12月30日
にんにん´ω`))

妊活初めてちょうど2ヶ月目になります。

初めてのことだらけで検査魔になり、旦那の協力が中々得られずととてもしんどい毎日でした(笑)

たまたまタイミングを中止しなくてはいけなくて、妊活ちょっと休憩かぁーって思ったら気が楽になりました(笑)

その時に自分には赤ちゃんは来ないかも知れないって不安と孤独に押し潰されそうになってたんだなって気づきました( ´_ゝ`)

ある程度調べきって体験したらもうやることないので(笑)あたしはモチベーションあげるためにジンクスやったり、旦那と二人きりの家族時間を勝手に楽しんだり(笑)

歯医者いっとこうかな~とか、マタニティーグッズ見て、妊娠したらこれ着ようかなぁ~とか気ままに過ごすことにしました(*‘ω‘ *)

• ぬこたそ

ぬこたそ

それ、すごく思います!
    本当に妊娠できるのかな?とか、そもそも本当に排卵してるのかしら?とか。
    (実は排卵検査薬も買っていたのですが、風邪で高熱だしたりと散々だったもので使い時を逃してしまったんです💦)
    不安なんだろうな、だから今週期で妊娠出来てたら良いのにとか思っちゃうんだろうな。
    にんにんさんに言われて初めて自覚しました。

歯医者さん、行こう行こうと思ってズルズル先延ばしにしてました💦
    来年こそは行くぞー!

• 12月30日